※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

逆子で帝王切開予定の妊婦です。入園式出席すべきか悩んでいます。上の子のために行きたいが、下の子が生後1ヶ月未満で気が引けます。旦那は行かないと言っています。どうしたらいいでしょうか?

初めまして、2歳11ヶ月の息子がいる妊娠35週の妊婦です!
ちょっと長文になります

お腹の子が逆子で2週間後の37週の週で帝王切開を予定しているんですが、帝王切開をして7泊8日入院したと考えてその約2週間後の4月初めに上の子の入園式が控えています

そこで質問なんですが、入園式出席するべきでしょうか?
長男の事を思うと一生に1度しかない入園式で他の子は出席するだろうからしてあげたいんですが、下の子がまだ生後1ヶ月にも満たない上に人が沢山いる所に連れ出すのはとても気が引けます。
皆さんならどうしますか?
良ければアドバイスお願いします😔

ちなみに旦那はクソなので私が行かなければ入園式は行かないと言っています
何度か説得はしましたが行く気はないようなので居ないものと考えて下さい。

コメント

はじめてのママリン

悩ましいですねー😅

旦那さん行かなくてもいいんで下のお子さんの面倒みてもらうとか、、、、はなんか無理そうですね😭
出来れば行きたいところですが、欠席するかと思います😭
他にお子さん見てもらえる方がいればいいんですが。

• らっこ

らっこ

ご回答ありがとうございます😊

下の子を1人で見るのも無理と断られました😔💭
    実家の親は仕事で義実家の方は家が遠いのとちょっと非常識な方なので任せるのは怖いです😓😓
    やっぱり諦めるしかないんてすかね😭

• 3月4日
𝚂𝚊𝚛𝚊

近くにお子さんを預けれる
ご両親などはいらっしゃらないですか?

入園式後に写真撮影だったり
クラスに集まり
話があったりしたので
(うちの幼稚園は)
行かないという選択肢はないですね😅
4月だと暖かくなり
インフルエンザなども
ほぼ終息してると思うので
預ける人がいなかったら
私は連れて行きます😭

式が終わったら
旦那と赤ちゃんに
車で待ってて貰いますかね😅

• らっこ

らっこ

実家はものすごく近いのですが、父子家庭で父は仕事なので見れないのと、義実家は母だけで家が遠いのとちょっと非常識な方なので任せるのはちょっと不安です😰

やっぱり入園式はどこもけっこう時間かかりますよね😓
    保育園自体家から近いから式だけ赤ちゃん込で終わったら旦那に預けるのはいいてすね!
    ちょっと旦那に相談してみようと思います!!

• 3月4日
mie☆

元保育士です。
私が前に働いていた園では、どうしても下の子を見る人がいないから…と相談に来た保護者の方がいました。
その為、担任をしないフリーの保育士が式の最中だけ赤ちゃんを預かったことありますよ。

ただ…園によっては旦那さんがいるなら見てもらったら?と言うとこもあるかと思います…

一度園に相談してみるのもありかもしれないですよ!

• らっこ

らっこ

今朝保育園の園長先生に相談してみた所うちの保育園は他の先生が見れるそうなのでそうする事にしました!

• 3月5日