※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
ココロ・悩み

37週までの退院経験者いますか? 娘に会いたくて泣いてしまいますが、頑張りたいです。

切迫早産で入院になったら、37週まで退院出来る事ってないんでしょうか?😭
入院してまだ4日目ですが、娘に会いたすぎて発狂しそうです…😭
毎日シクシク泣いてしまいます。

娘は私大好き(自他共に認める)で、今は実母に預かってもらっていますが、母の前ではすごくいい子にしているそうです。
私とだと、なかなか夜も寝付かないくせに、母が言うには30分くらいで寝るよって。
お昼寝だって、すんなり自分からしているそうです。
いつもはパパにドライな対応なのに、夕方パパが会いに来てくれると、抱っこをねだり、帰る間際まで離れないそうです。(旦那も仕事が早朝~夕方まであるので、一緒にいれません。)
「娘ちゃん、こんなに小さいけど気を使ってくれてる。すごく素直でいい子よ。私らに迷惑かけんようにしてるんだろか」と母も言っていて、小さいなりに頑張って我慢している娘を想像するだけで、泣けてきます。

本当は面会に来てもいいけど、娘が私に会うことで余計に恋しくなる事が想像できるので、今は我慢中です。

早く退院して、ギューしてチューしたいです。
入院日、お互いが恋しくなって別れ際が辛くなると思い、
娘も1人遊びをしていたので、あまりくっつかずに出てきた事も後悔しています。

娘には前日から「ママ、ちょっと明日からお泊まりしなきゃいけなくなって、娘ちゃんとは寝んね出来ないけど、ママは娘ちゃんが大好きだから、嫌になってバイバイするんじゃないよ。赤ちゃんを元気に産むためにお泊まりしてくるだけだよ。いつだって娘ちゃんが1番だよ」ってよくよく言い聞かせてきました。
娘も言い聞かせてる間、じーっと私を見つめて、手を繋いだり、頭を撫でたりしてくれたので、伝わってると思います。

けどそろそろ自分の事捨てていったんじゃないかって、ママは死んだんじゃないか、とか思い出しそうで、胸が苦しいです。

本題に返りますが、37週までに退院された方っていらっしゃいますか?
退院出来たよ❗っていうお声を励みに、この入院生活を乗り切りたいと思っています。
帝王切開で少なくとも10日間くらいの入院がすでに決まっているのに、冗談じゃないってかんじです😭

コメント

ぜんばぁ

お子様小さい中入院辛いですね😣
私は1人目の時27週で切迫早産で入院しましたが、3週間ほどで退院できました!
そのあとは家で自宅安静と4時間起きに張り止めを飲んで、週1回健診でしたが💦
1日も早く退院できるといいですね😢

• ポニョ

ポニョ

早く退院したいです😭
    娘の賑やかさが、こんなに恋しくなるなんて思いもしませんでした。
    こんな生活ホントに嫌になります😭

• 3月4日
y..y

34週から35週まで入院してました!
同じく寂しすぎて泣いてました😭
でも子供のほうが強く(笑)
忘れられるんじゃないかと思ってましたが帰ったら甘えん坊でした❤️
絶対忘れてないので大丈夫ですよ❤️

• ポニョ

ポニョ

自分が育てたはずなのに、少し離れても我慢とか出来るようになってて、前は少し離れると不安がって泣いてたのに「知らず知らずの内に成長したな」って、その成長1つにもうるうるしてしまいます😭✨
    忘れてないですかね?😭
    めっちゃ心配してしまいます😭

• 3月4日
  • y..y

y..y

それ思いますよね!!
    子供って強いなーって😆
    絶対忘れてないですよ❤️
    帰ったらべったりしてきてくれます😍
    覚悟しておいてくださいねー❤️

• 3月4日
  • ポニョ

ポニョ

そうですよね😂
    娘の成長があって、この入院生活が成り立ってると言っても過言じゃないです😭
    いっぱい甘えさせてやりたいです😂

• 3月4日
  • y..y

y..y

ちょっと離れただけで成長すごくしてるので楽しみに待っててください❤️
    と言っても私もほぼ毎日泣いてましたが😂
    ぎゅーってしてあげてください💕

• 3月4日
  • ポニョ

ポニョ

そうですよね😊
    娘が毎日頑張ってるだから、私も頑張ります!
    ただ、思い出しては泣いてしまうけど😂笑
    会えたら、めっちゃ抱き締めます😊♥️

• 3月4日
  • y..y

y..y

そうですよ❤️
    子供さんもほんとはすごく寂しいけど頑張ってくれてるので😊
    泣くのわかります!
    写真見るだけで涙でたり(笑)
    子供さんも喜んでくれますよ❤️

• 3月4日
  • ポニョ

ポニョ

入院してから毎日の日課は娘の写真・動画を振り替えることです😂
    娘に会えることだけを励みに頑張ります😃

• 3月4日
  • y..y

y..y

それやりました😆
    暇だし見たくなりますよね❤️
    頑張って下さい!!

• 3月4日
  • ポニョ

ポニョ

親身に話してくださって、
    ありがとうございました😊♥️
    だいぶ前向きになりました❗

• 3月4日
  • y..y

y..y

こないだまで同じ感じだったのですごく気持ちがわかるので😭
    今だけゆっくりできると思ってゆっくりしてくださいね❤️

• 3月4日

34週から入院することになって、もともと36週で退院することが決まってました。

どちらかと言うと36週で退院する方針の病院のほうが多いと思います。

• ポニョ

ポニョ

私は子宮の長さが2センチきってしまい、たぶんそれで厳しく言われているのだと思います。
    1週間でも早く退院出来れば嬉しいです。😭

• 3月4日

退会ユーザー

そうなんですね😂わたしも20mm前後でしたよ!赤ちゃんの大きさ的に問題ないから退院出来たのかも、、です。

でも、点滴をしてれば張らなくてなんともなかったのが、抜針後はかなり張って、結局退院してすぐ出産になったので、今思うと37週まで入院してたほうがまだ安心だったなと思ってます😂

• 3月4日
  • ポニョ

ポニョ

サイズ的には2065グラムなので、もし今出てきてしまっても、元気に成長は出来るみたいです😃
    でも、35週までに産まれてしまうと、母子共に大きな施設(ここも地域では1番おおきいですが)に移動になってしまうので、先生方はそれも心配してくださってるみたいです😂
    やっぱりそうなんですね…先生にも「良くなる事はないよ、安定するだけ」みたいな感じでキツく言われました😭
    でも、それでも、家が…娘が恋しいのです😭

• 3月4日
ふーこ

同じぐらいの週数の時に入院して、37週まではいようねって言われてました😅
が、36週に入る前に上の子の予防接種がありダメ元で外出許可を頼んだら「退院する?赤ちゃん大きさあるし、万が一産まれてもうちで診られるから退院してもいいよ?」と突然の退院の話‼️
嬉しいけど本当にいいの?!大丈夫なの?!という気持ちがあったので、1日外出して夜は病院に戻り何ともなかったので翌日36週になった日に退院しました😊
その一週間後37週になった日の朝に陣痛きて産まれましたよ🤗

• ポニョ

ポニョ

35週までは維持でも妊娠継続して❗って念を押されてるので、35週以降、症状が落ち着いていれば、退院とかあり得ますね🤔
    何せ、早く家に帰って、思う存分誰にも邪魔されず、娘とくっつきたいです😭♥️

• 3月4日
なごみ

27wから入院して、やっと35w入りました!わたしも頸管が短く、ここ2ヶ月24h点滴繋ぎっぱなしです😓一時は点滴薬量MAXまでいきましたが、徐々に下がり、赤ちゃんの大きさもあるため、明日処置をし、頸管も安定していれば内服に切り替え今週末には退院できそうです。まだ確定ではないですが…病院によると思いますが、36wには退院できるかと思います!あとは赤ちゃんの大きさにもよりますよね…入院生活本当参りますよね…ポニョさんがはやく退院できますように🥺✨

• ポニョ

ポニョ

ありがとうございます😃
    ぽろろさんは入院生活めっちゃ長いですね😭
    私も早く家に帰りたいです😰

• 3月4日
  • なごみ

なごみ

わたしは上の子がいるわけではないですが、愛犬に会えないストレスで情緒不安定でした😱むしろ入院していたほうがストレスで身体に悪いのでは?と思うぐらい😵はやく退院できますように😭

• 3月4日
  • ポニョ

ポニョ

それは確かに🤔
    私も切実に思います😰
    血糖値あがるぞ、このやろーって感じです🤣
    ありがとうございます😃
    少し早いけど、入院生活お疲れ様でした😌💓

• 3月4日
はるひ

34wに入ったばかり、2時間前から入院してます。
まだたった2時間なのに、上の子のことが気がかりです。ポニョさんのところはもっと小さいから余計ですよね。

今朝張ってたから病院行くとは伝えたから、まさか入院するとは思ってなかったし、行ってらっしゃい!って見送っただけでした。
同じくママっ子、しかもお腹の子ラブ!です。赤ちゃん病気なの?って心配もさせてしまって。2週間後の36w入るあたりには卒園式があります、私もそこには一時的にでも退院したいです。

お互い一日も早く安定して退院できますように!

• ポニョ

ポニョ

母が「あんたの方が心配」っていうくらい、当日の朝、一緒に居てやれない事の罪悪感とお腹の子は大丈夫なのか、いろいろ不安でごちゃ混ぜになって泣いてしまって、娘も不安になったかな、って我慢出来なかった自分に自己嫌悪です😭

はるさんも、娘さんもそれはビックリでしたね😰
    うちはまだ娘に言い聞かせる時間があっただけマシかも知れないです。

早く症状が安定して、外の空気と娘の臭い(笑)が吸いたいです😭

• 3月4日
  • はるひ

はるひ

まだ数時間なのに外界が恋しいです(苦笑)

行ってらっしゃーいって見送ったママがいきなりいない、ってかなりショックを与えてしまうのではないかと心配です。
    会いたいです。でもポニョさんと同じく、面会は寂しさを煽るだけかも…と悩みます。

私も今お産になったらうちでは産めなくなっちゃうから頑張ってお腹にいてもらおうね、って感じです。
    娘と誕生日が近くなるはずが、まさか1ヶ月近くも早くこんなことになるなんて…
    凹みますよねぇ…

• 3月4日
  • ポニョ

ポニョ

そうですよね…😭
    私1人のエゴだとめっちゃ会いたいんで、連れてきて❗って言っちゃうんですけど、やっぱり見てくれてる実母や姉、何より別れた後の娘の情緒を考えると、なかなか会えません😭
    誕生日といえば、うちの娘は3/15が誕生日です😭
    このままじゃ、病院で娘の誕生日を迎える事になる😫
    娘の誕生日をお祝いしたいからって、外出届け出しちゃダメなのかな…😭
    お節句もちらし寿司を娘の為に作ろうと張り切ってたのに、それさえ出来ず、娘はおやつの時間にひなあられをパパと食べて、義母に雛祭りケーキ🍰を買ってもらい、それをお土産に実家に帰ってきたそうです。
    なんか、いろいろ凹みます…😰😰

• 3月4日