※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳から牛乳やフォローアップミルクを飲まない子供について、栄養面は大丈夫でしょうか?

牛乳もフォローアップミルクも嫌がりまったく飲んでくれません。卒乳した1歳からずっとなのですが(ほぼ飲んだことない)栄養面など大丈夫なのでしょうか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの娘も牛乳そのままだとあまり飲まないので料理に入れたりスムージーにしたりしてます☺️
無理にあげなくてもほかのご飯がしっかり食べれてたら問題ないかなあとは思います!

みべに

成長曲線内でご飯ちゃんと食べられてるなら気にしなくていいのかなーって思います!

牛乳もそんなにあげないし、フォローアップミルク飲ませたことないですが問題なく元気すぎるくらいですよ^_^

牛乳はシチューとかホワイトソースとしてみたらどうでしょうか?

あらゆか

うちはフォロミ飲ませたことありませんし、たまにしか牛乳を飲みません。
ですが、しっかり食事を摂ってくれますし、生まれた時から小柄ですが、成長曲線内なので心配していません。
保育園での内科検診でも風邪や予防接種で小児科を受診しても成長や健康面、栄養面で指摘されたことはありません。
気になるようであれば、調理する時に使用してみてはいかがでしょうか?
私は余ってしまったミルクを調理する時に使用していました。