※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kty030311
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーで予防接種ができない場合、他の方法でインフルエンザから守る方法はありますか?

今、インフルエンザが凄く流行ってるみたいなんですが…
ウチの息子、卵アレルギーで卵アレルギーの子はインフルエンザの予防接種出来ないって言われてて、その場合どうやって息子をインフルエンザから守るっていうか予防したらいいですか?

コメント

Ainsel

親がインフルエンザの予防接種をし、うがい手洗いを徹底する。
人混みに行かない。

くらいですかね…

• kty030311

kty030311

ありがとうございますm(_ _)m
    私も旦那も予防接種は毎回してます💦
    人混みはやはり避けた方がいいですよね💦

• 2月17日
マチコママ

こんにちは!
うちの娘も卵アレルギーありますが1歳過ぎて予防接種打ちましたよ!
とりあえず打ったあと30分は病院で様子をみてましたがその後もとくに何もありませんでした(ˊᵕˋ)
卵アレルギーの数値にもよるかと思いますが、、、
インフルエンザにかかって重症化したほうが怖いので思い切ってうちましたよ!

ちなみに娘はクラス3くらいのアレルギー数値です。乳製品も小麦もダメです!
おたふくの予防接種も卵アレルギーの子は気をつけてと言われましたが大丈夫でした!

• kty030311

kty030311

そうなんですね💦
    もう一度、医者と相談してみますT^T
    怖いですから…。

• 2月17日
  • マチコママ

マチコママ

そうですね!
    私もお医者さんととことん話をして旦那さんとも話をして打つことを決めました。
    病院で辞めた方がいいと言われたらダメですが、、、
    私が言ってる小児科の先生はしてもいいって言ってたので先生にもよるかと思います!

• 2月17日
マチコママ

途中で送ってしまいましたが、旦那さんと私は打ちました!
人混み避けたり、麦茶とか赤ちゃんでも飲める緑茶とか、、、
赤ちゃんのお茶がどうかはわからないですが殺菌作用が少しでもあったらいいなと思いよく飲ませてます!
うがいできないので(^_^;)

• kty030311

kty030311

ありがとうございますm(_ _)m
    うがい出来ないですが
    緑茶で殺菌作用ってあるんですか?
    私も旦那も毎回予防接種はしてるので息子もさせたいんですが、少し怖いのもあります💦
    病院に30分程いればそれ以上は大丈夫なんですかね?💦

• 2月17日
  • マチコママ

マチコママ

大人が飲む緑茶には殺菌作用ありますよ!
    お茶でうがいしたほうがウガイ薬使うより効果あるそうですよ!
    ただ赤ちゃん用のお茶にそこまで強い作用があるかはわかりませんが、、、

私が行ってる小児科では30分は病院で様子見て大丈夫だったら帰宅でしたが後から熱があるでたり打ったとこが腫れたりすることがある様です!
    どの予防接種でも副反応があるのでインフルエンザワクチンだけではないと思います!
    あとはその病院がどうするかですよね( •᷄ὤ•᷅)

• 2月17日
  • kty030311

kty030311

わかりました。
    いろいろ教えていただきありがとうございますm(_ _)m💦
    助かります☆💦
    また病院に電話して聞いてみます^ ^

• 2月17日