※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを飲んでもなかなか寝ない悩みがあります。抱っこで寝かしつけると泣かずに寝ることもあるが、下ろすと泣いてしまう状況で、歯がかゆいのかもしれない。対策を知りたいです。

生後6ヶ月の子供がいます。
基本的に抱っこでないと
寝れないです。
それでも夜中などはミルクを飲んだ後に寝ることがあったんですが最近ミルクを飲み終わっても寝なくてそのまま
泣き続けます。(ミルクは十分に飲んでいると思っているくらいです)昼間はそろそろ寝るかな?という時に
泣いてヒートアップしないよう抱っこして寝かしますが
下ろすと泣くので身体もえらくなってきて
夜中だと特にしんどいです。

歯がかゆいのかと歯固めを渡してもだめで…
できることはしてみたんですがだめでした。
最終リビングに行って気を紛らわし見える範囲で
相手にしずにいたら勝手に寝ていました…

夜が嫌になりそうです…

抱っこマンだった方やなにか対策があれば
教えていただきたいです。

コメント

ぴょんすけ

歩行器使って遊ぶようになってから夜に寝付きやすくなりました!
うちは体力が余ってたみたいです😅
最近昼寝は抱っこして寝そうになったら置くようにして、練習してます。まだまだ起きることが多いですが、そのまま添い寝トントンしてたら寝てくれる日も出てきました!

• ハニ

ハニ

コメントありがとうございます。😭
    長く泣けるということは確かに体力が余っているかもしれません…
    歩行器も最近購入したので少しずつでも乗せてみようと思います。

• 3月4日
?0代です夜露死苦

抱っこで寝てましたよー。
横揺れ縦揺れゆーらゆら。
もう抱っこもめんどうになって、エルゴでユッサユッサ狭い家の中を歩き回ってました😭
夜な夜なね…💦
今はもう4歳になり、布団に入って数分で寝ます。朝も起こしても起きません。あんなに小さな物音で起きてたのに😂

懐かしいなぁと思いながらお返事しました。
おろす時のお布団は暖めてますか?ひんやりすると起きてしまうと聞き、うちは電気毛布で暖めてました。もちろん寝るときは使いませんが。
あとは、背中スイッチのスイッチ?が完全にOFFになるまでユラユラしてました。用心深く用心深く。それでもダメならもう諦めるしかないなととことん付き合うか、いったん離れるか。

大変な時ですが、ハニさんも休めますように😉

• ハニ

ハニ

同じようなタイプでも大きくなると
    あの時はなんだったんだろうと思うほど変わるんですね…💦

布団は暖かくないことが多いので試してみようと思います。そして用心深く…
    今はいっぱいいっぱいになりますが成長したら懐かしいと思える日がくると思って頑張ります。

• 3月4日
とら11。

赤ちゃんもだいぶ重くなり大変な時期ですね。
お腹がいっぱいってだけで寝てくれていたときはまだ楽でしたよね。
6か月の頃はまだまだ抱っこゆらゆらで寝かせていました。
ゆらゆらやトントンのリズムで赤ちゃんが好きな動きがわかってからは寝てくれるようになりました
抱っこなしで添い寝で寝るようになったのは一歳を過ぎてからでした。

• ハニ

ハニ

うちの子だけではないんですね…
    やれることはやってダメなら
    今はこの時期と諦めて抱っこするしかないのかなぁとみなさんのアドバイスを見て思いました。

• 3月4日