※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

母乳を与える時間と量について悩んでいます。吐き戻しがあるので、飲ませすぎなのか不安です。搾乳で100ml出るので、授乳量はこれに近いのでしょうか?

母乳5分ずつを2往復で20分飲ませていますが、吐き戻しがひどいです。
飲ませすぎなんでしょうか??
飲ませすぎかと思い、5分5分で1往復10分で飲ませてみましたが、また吐き戻しがありました。
これも飲ませすぎなんでしょうか??

10分間搾乳していると100ml出ます。
授乳もこれくらい飲んでいるということなんでしょうか…??

コメント

かすみん

うちの子もよく戻していました‼︎
飲ませすぎとゆーよりは
上手く飲み込めてないのだと思います‼︎
子供の食道は胃へ一直線なので
飲み終わったらげっぷさせ
少しの間抱っこしてあげる!
もう少し大きくなってくると吐き戻しなくなってきますよ☺︎

まりん

母乳の出がかなりいいんだと思います😳✨
搾乳は直母より、少ないですよ😊
なので、赤ちゃんが吸っていると10分間に100以上出てると言うことだと思います👍✨
出過ぎて赤ちゃんが吐き戻してるみたいなので、先に搾乳して、お乳を軽くしてから飲ませてあげるとましになるかもしれませんね😊

Himetan❤️

搾乳量が吸ってる量と同じわけではありませんよ😅
勢いよく母乳出てませんか?
それで吐き戻したり授乳の体制で空気も吸いやすくなってしまってるかもしれませんよ💦
赤ちゃんの胃は真っ直ぐなので吐き戻しはよくある事です。
噴水の様にじゃなければあまり心配しなくてもいいですよ😊
あとは授乳前に圧抜きしてから飲ませてみたり、搾乳した母乳を飲ませてどの位で吐くのかとか様子見てもいいと思いますよ🤔
搾乳した100飲んで吐き戻しがなければ母乳の出かたとか授乳の体制で空気を飲みすぎてるのかもしれませんよ!

yuayu

うちの子も新生児のときは
吐き戻し酷くて、あげる度に
吐き戻ししてました💧
ゲップもオナラも上手く出せない子
だったので余計に。。😭😭

最近になってオナラも💩もゲップも
しっかり出るようになってから
吐き戻し少なくなりました!
なので飲みすぎとゆうより
出すものを しっかり出せば
吐き戻しも減るかと思います🥰

hhm

母乳をあげている途中でも
ゲップをさせてあげたり、
縦抱きであげる、
飲み終わってからもしばらくは
横にさせない、頭を高くする
右を下にして寝かせる、
って言うのを意識したら
吐き戻し大分少なくなりました😌💓