※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の転勤で悩んでいます。地域限定社員になれず、退職も考えています。転職が難しく、介護も心配です。どうしたらいいでしょうか?

子供産まれたばかりで旦那さんが転勤になりそうです…
給与下がっても仕方ないから地域限定社員になろうと家族で話し合っていたのに、主人の部署は地域限定社員の枠は無しで、転勤のみだといわれました💧
もういっそう退職にしようかと話していますが、夫婦とも資格も特になく、転職が難しい年齢です。気持ちとしては転勤や単身赴任は絶対嫌です。面接時には転勤の可能性は低いから大丈夫だと言われて入社していましたが…違いました(;_;)
両親も年老いているし介護の心配あります。

もしみなさまなら、どうされますか?

批判等はご遠慮ください💦

コメント

ママリ

こんばんは。

旦那さんの年齢にもよりますが、転職もありだと思います☺️

転勤や単身赴任をしたくないなら特に、転勤が多い職場は合わないと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月4日
りん

何歳で、どんな職種で働いていたか...によるかもですが、
旦那さんも転勤嫌だから転職したい。てことなら、頑張って転職先見つけますかね(>_<)

それで見つからなかったら、しばらく転勤で...とかですかね(;ω;)

私の旦那も、転勤はないよ!と言われて入社。こないだ新工場出来るため、転勤じゃないけど!出張みたいな感じで2・3年くらい九州行ってもらうかな!
と言われたみたいで...
就活して今月から別の仕事いきます!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちはアラフォー37歳です💧
    2〜3年もなら出張じゃなく転勤ですよね(;_;)
    新しい職場決まりよかったですね‼うまくいくといいですね😉

• 3月4日
  • りん

りん

37歳ならまだまだ転職探せますよ!!!

• 3月4日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ご主人の年齢と職種や勤続年数にもよるかと思います。
だけど、本当に転勤や単身赴任が嫌なのであれば転職していいと思いますが、4月から転勤予定ですかね?
すぐにスケジュール感もって動かなければゴタゴタになって大変だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    転勤は随時行うみたいなので、いちがいに4月とは限らないのですが、年内にあるそうです💧
    不安です💦
    甘いのは承知ですが転勤は難しいと掛け合ってみてそれでもだめなら退職を視野にしたいという話になりそうです

• 3月4日
ぺんちゃん

転勤族です!
主人の同僚でも、お子さん産まれてすぐの転勤何人か聞いててバタバタだし大変だと聞いてます💦

同じ業種で地域限定枠がある会社への転職も厳しそうですか?💦
可能性は低くても0ではないから覚悟はしておくべきでしたね😭
(と言っても結婚前の入社なら深く考えないですよね😱)

退職しても1年は生活できる貯金があるなら退職して転職活動、家賃が厳しいなら同居して出費減らすとかですかね💦

我が家は転勤属であることは結婚の時に覚悟しましたが、両親からも本当に大丈夫か?と言われました💦
私は地域限定枠よりお給料いいほうがいいので転勤先についていきます!
私は次の転勤で正社員やめる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、子供が産まれても容赦なく転勤されてる方も沢山いらっしゃいますよね💧

私も同業他社で転勤がない会社に転職をしてみては?と打診しています…😅その前にだめもとで転勤回避を掛け合ってみるそうです。

• 3月4日
マリ

ウチは転勤とかない職種なのですが、職人系の仕事なので数ヶ月〜数年で職場が変わる職種です💦生後5ヶ月から11ヶ月まで半年間平日のみ単身赴任してました。昨年末に単身赴任していた先に家族で引っ越してきました。知り合いもいないですし、頼れる人もいませんが何とか頑張ってます😄
単身赴任や転勤が絶対嫌だと夫婦で気持ちが固まってるなら、転職先を探すしか無いのかな?と思います。ウチも夫婦ともにコレといった資格はないですが探せば仕事はあります。多少今の会社より落ちるかもしれないですが…。私なら仕事をとりあえず探して今よりも条件が良いところ、または同じくらいのところが見つかり受かれば転職。今よりも条件があからさまに下がるのであれば家族で転勤しますね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    頼れる人も知り合いもいない中頑張られていて本当にすごいなと思います。
    同業他社で転勤がないところも視野にいれつつ、転勤回避できないかだめもとで上と掛け合ってみるとしました。多分回避はできないので転職になるかと思います💦

• 3月4日