※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が辛くて、赤ちゃん返りやイヤイヤ期で大変。上の子も夜中に起きて授乳が続き、下の子は抱っこしないと泣く。ストレスで上の子も夜泣き再開。助けが必要で、ワンオペ育児が怖い。

2歳7ヶ月の男の子と4ヶ月の女の子の育児してますがもう辛いです。。どうにかなってしまいそうです

赤ちゃん返りにイヤイヤ期でギャン泣き1時間は当たり前

下の子はずっと抱っこしてないと同じくギャン泣き
チアノーゼ になる位泣きます

上の子優先って言われても優先しきれません
夜中も2時間ごとにおきて授乳

上の子はストレスでか夜泣きが再開
ママーと寝ぼけて泣いています

もう何をどうしたらいいのか分かりません

母に来てもらって助けてもらっても息抜きもあっという間

またワンオペ育児に戻る現実が怖いです
助けてください

コメント

👦👶

私も全く同じで思わずコメントしてしまいました。

上の子優先なんてできないし、2歳差兄弟なんてたくさんいるのにこんなに大変なの?!って毎日思います
産む時期間違えたかななんて最低なことも思ったりしちゃいます

上の子、下の子生まれてから暴力的になったり夜泣きもするようになってほんとに手に負えなくなりました

そして私もまた旦那が泊まりの仕事で金曜まで帰ってこないので明日からがとても憂鬱です。。
答えになってなくてすみません。
あまりに同じ状況でしたので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。上の子が泣くと私を叩いてきます💦
    死なせなきゃいいって聞いた事あるけど小さい頃のメンタルって将来影響しますよね。

満たされなかった気持ちが将来影響するのが怖くて出来る事は全部やってますが私の体力と精神が限界です。

誰の何をまずどうすればいいのか分かりません

• 3月4日
  • 👦👶

👦👶

命に関わること以外は目つぶりなと言われたことありますが、そうもいかないですよね💦

わかります、、こんなに冷たく当たってこの子達の性格に影響したらどうしようと思いながらも、怒ってばっかりの自分に嫌気がさします。でも👶さんはしっかりできること全部やっておられるのはすごいです!!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はイライラしていたんですが最近はイライラ通り越して悲しくなってきます。
    育てていく自信がなくなってきました。子供達が怖いとすら感じてます。

• 3月4日
みあ

毎日お疲れ様です☆

全て投げ出したくなりますよね。
大人しい子をみると余計に比べてしまって、なんでうちの子はこうなんだろう⁈って思ってしまったり😢
でも同じように大変な思いをされている方がいるんだな、私だけぢゃないんだな😣って思いました。

お子さん言葉はもうけっこう出ている感じですか?
うちは言葉が遅いのも悩みです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉は遅い方です!
    最近ようやく増えてきたなって感じですがまだまだ自分の想いを伝える事はできてないです😖
    余計にイライラするんでしょうね本人も💦

• 3月4日
  • みあ

みあ

おはようございます☀

言葉が増えてきているの羨ましいです😌✨
    うちは2歳5カ月ですがまだ単語も少ないしニ語文も話せません。
    言葉がでないから怒ったり泣いたり騒いだりで、声も大きいし、言葉が増えて喋るようになれば違うのかな〜🙄って思うけど、こっちもいつも穏やかに優しい対応ばかりできる訳ぢゃないからイライラしますよね⤵︎
    お互い無理せず今日は無理‼︎って思ったら家事を休んでご飯はお弁当買っちゃうとかして息抜きしながらボチボチやっていきましょうね〜🤗
    今日は上の子を幼稚園に送っていくときに下の子も一緒に連れて行くのですが、ジュニアシートに乗ろうとせずに拒否してギャン泣き😫💦
    もう朝からこっちが泣きたいよぉ〜って気分になりました😣💧
    もうちょっと年齢を離して産めばよかったとすら後悔しちゃうときもあります。そんなの贅沢な後悔ですよね。
    なかなか子供が授かれずに悩んでいる方も沢山いるのに。
    毎日疲れるけど、ホッと一息する時間をなんとか1日のどこかでとれるといいですよね😊💓

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🌞
    いつも穏やかで優しくできるママなんていないですよねきっと、、😂
    大人からしたら何でコレが泣く程嫌なの?と理解に苦しむと余計にイライラしますよね😰お疲れ様です!
    なんだかみあさんの優しいお言葉にホッと癒されました😭✨

• 3月4日
  • みあ

みあ

うんうん!いないいない😅笑

今は早く成長してくれ〜って思うけどそしたら次はまた違う悩みがでてくるんだろうな〜って思います。

そういえば2歳半健診でお住まいの地域ではありますか〜?
    うちは上の子のときはなかったんですけど、引っ越してきた地域ではあるみたいで、言葉も遅いしジッとはしていないだろうし連れていくのが今から気が重くて😢💧

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半はないです👏3歳はあります🤭
    1歳半健診で私も言葉が遅いから療育勧められました👀保育士さんがマニュアル通りの方なのかな、、これしか話せないなら遅いですねとか普通は〜とか不安になるような事言われてモヤモヤしたのでお気持ち分かります。

私も3歳児の健診他の子よりは全然話せないし何言われるんだろうと気が重いです😫

• 3月4日
  • みあ

みあ

ない所の方が多そうですよね〜💦
    マニュアル通りの人とは話していても不安になるだけでよくないですよねぇ😫💧
    検査してくれる方の良し悪しはありますよね😢
    健診て大変で疲れるイメージしかないからほんとに気が重いけど、もう今の現状こうなのは仕方がないしありのままを見てもらいに行ってきます。
    まだ案内などはないからいつなのかはわからないんですけどね〜

きっと全国に同じような悩みを抱えたママさんは沢山いますよね😅
    悩んでるのは自分だけぢゃない!って思ってなんとか気持ちを切り替えて頑張ろうと思います😣😌💕

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構悩んでる方多いですよね😫でも少しホッとしました!
    ドーンとした気持ちで過ごせるように心掛けて子供達と少しでも笑顔の時間が増えるように頑張りましょう🥺
    ありがとうございました😊

• 3月4日