※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝言泣きは大声で泣くこともあります。足をバタバタさせながら泣くことも。強さや身体の動きは個人差があります。

寝言泣きって結構大きい声で泣くのでしょうか?最近夜中2時間おきぐらいに起きて泣いてしまってつらいです😭寝言泣きってこともあるのかな?と思ったのですが、足バタバタさせて大声で泣くので起きているのかな?と思い。。寝言泣きしてるの見たことある方、もしくは詳しい方、どれぐらいの強さで泣いてますか?身体も動かして泣きますか?

コメント

とまと

普通にバタバタ泣く時あります!
基本目は閉じてますが、
たまに開いてる時もあります。
放っとくか、トントンでまた寝ます。
最近まで2時間おきくらいに
泣いてましたが、また少しずつ
長く寝るようになってきました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    寝言泣きでもバタバタ泣くときあるんですね。。いつ抱き上げていいか…と思って😭お腹空いてるのかなぁとか…
    最近まで短く寝てたんですね、先は長そうです。。

• 3月4日
  • とまと

とまと

例えば8時に寝かせたら、
    12時以降まではあげないで
    様子見るようにしてました!
    夜は昼間よりエネルギー使わないので、
    そんなにすぐお腹減らないはずなので、、
    あとすぐ抱っこすると寝ぼけてたのを
    起こしちゃうことになって、
    起きる癖がついちゃうってのを
    ネットで見たので、あまり抱っこはせず
    トントンにしてました💦

• 3月4日
  • ままり

ままり

なるほど、ありがとうございます😊
    トントンすると、泣きがひどくなることが多いのですが、慣れれば寝てくれますかね😭?

• 3月4日
みかん

そのくらいの月齢なら睡眠退行でしょうか?結構大声で泣きました😭寝言泣きなら泣き方はその時によって違う感じだったので一概には言えませんが、目は閉じたまま泣きます🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    大声で泣くものなんですね、見分けつかないですね💦
    お腹空いてるのかな?とか思い、いつ抱き上げていいのかなと…

• 3月4日
  • みかん

みかん

判断難しくって迷いますよね😭
    大人で言う寝言なので目が開いていなければそのまま放置します🤔もし寝言泣きだった場合寝てたのに抱っこされた!!何!?とびっくりして余計泣き止まなかったりします😥もし寝ないで泣きが続けばトントンしてそれでもダメなら授乳してころっと寝ます😌睡眠退行の時はそれでも1、2時間後に起きたりしてましたが、息子は1週間ちょっとで終わりました😂

• 3月4日
  • ままり

ままり

いつも目をギューッと瞑って眉間にしわ寄せて泣くのでますます起きてるか怪しいです笑
    泣いてもすぐ抱っこせず少し様子見てみるようにします!
    1.2分ぐらいでしょうか…?
    トントンすると泣きがひどくなってしまうのですが、慣れれば寝てくれますかね?

• 3月4日
  • みかん

みかん

それは難しいですね😂笑 そうですね、まず1、2分やって無理そうなら授乳すれば大丈夫だと思いますよ🙆 回答にはなってないと思いますが、前寝てくれていたなら時間が解決してくれるはずです!息子がそうでした!一緒に頑張りましょう😊

• 3月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 3月4日
めくま

うちは泣くときは、たまに、もう格闘技かって感じになりますよ…。
抱っこしておくのも必死。
夜驚症??と思わなくもなかったです。
宇津救命丸飲ませるようになってかなり落ち着きましたが…。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    うちも段々と声大きくなって終いにはギャン泣きです😭
    どうすればいいのかなぁと悩んでます。。

• 3月4日