※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクについて相談です。現在の量が少なくなってきたので、フォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。アレルギーのマークがついたフォローアップミルクは最初は少量から始めるべきか、同じメーカーのものを選ぶべきか、腹持ちが悪くなる可能性があるかなど気になっています。価格も考慮しつつ、どちらが良いか教えてください。

ミルクについてお聞きしたいです。
今完ミの離乳食3回ミルク4回です。
ミルクは1日540~640位飲んでます。
離乳食はだいたい1回100~140g位だと思います💦
今飲んでいるミルクが
あと少しになってきたので
フォローアップに変えたほうがいいのか
今のままでいいのか悩んでいます。
あとステップアップ離乳食にフォローアップミルクは
アレルギーのマークついてるんですが
最初あげるときは少しのがいいんでしょうか?
一応牛乳はシチュー作るのに小さじ2位は入れてあげて大丈夫でした。
普通のミルクが大丈夫なら
フォローアップミルクも最初から同じ量あげていいんですかね?
あと同じメーカーのがいいのかとか
腹持ちとかも悪くなるとも見たのですが
腹持ち悪くなるんですかね?
どっちがいいのか悩んでます...
値段的にはフォローアップのが安いしなぁーとも考え...
良かったらいい悪いなど教えて下さい😥

コメント

はるママ

フォロミのスタート時は、

朝 離乳食+フォロミ60
昼 離乳食+フォロミ40
夕方 ミルク200
夜 離乳食+フォロミ40
ねんね前 ミルク200

という感じで離乳食の時だけ
サポート用として
初めは使用しました。

腹持ちとか味とか
問題無く大丈夫でしたので、
今はミルクをやめて
フォロミに完全移行しています。

最初の最初は、
スプーン1杯で作れる量を
あげました。うちのは40です。

フォロミはネットで調べると
必要、不必要など別れているし
情報マチマチですよね。
切り替えるか悩むところでした。

自分なりに調べ、
息子の離乳食の進み具合も考えて
必要栄養分の為に切り替えました。

ちなみに、メーカーもそのままで
ビーンスタークのミルクから
ビーンスタークのフォロミです♪

  • 匿名

    匿名

    お返事ありがとうございます。
    もらったフォロミがあったので
    朝離乳食後にフォロミ40だけあげてみましたが
    とりあえず何ともなさそうです。
    しばらくは両方で
    なれたらフォロミだけにしていこうかなと思います💦

    腹持ち大丈夫なんですね😌
    夜飲んだら朝まで起きないので
    フォロミでも朝まで寝てくれたら
    栄養的にもフォロミのがいいのかなと思いフォロミに変えていこうかなと思います。

    やはり同じメーカーの方が安心ですかね😄

    • 3月4日
  • はるママ

    はるママ

    うちも夜のねんね、
    夜から朝まで続けて寝ますが
    フォロミに変えてからも
    寝ていますよー。

    メーカーは、
    どうなんでしょうね。
    私はビーンスタークを
    気に入っていますので、
    フォロミも
    そのままにしたっていう
    感じですよ(о´∀`о)

    • 3月4日
  • 匿名

    匿名

    ほんとですかぁ😊
    うちも全然起きないから
    フォロミでも起きないといいんですが😥

    そうなんですね😊
    とりあえず同じメーカーのから試してみます😄

    • 3月4日