※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
"((∩´︶`∩))"
家族・旦那

義母に腹が立って仕方がないです‼︎産後病院でも、感染症とか怖いからっ…

義母に腹が立って仕方がないです‼︎
産後病院でも、感染症とか怖いからって何度も刷り込んで話してるのに、里帰り先にノンアポ で来て、入ってても洗わずに触ろうとしたり、里帰りから自宅に戻ってきてウチに来た時も、旦那に手を洗ってといってもらったら、洗ってきたから‼︎と意味不明な返答。仕方なくアルコールを手につけてもらいましたが、、、
新生児に会いに来てなぜ手を洗わない⁈
風邪とかひかないようにねーとか息子に話しかけたり、◯◯くんは大丈夫♬大丈夫♬とか不明な声かけして抱っこしたり、、、
気色悪いとしか思えなくなりました。。

コメント

ひとむ

うざすぎです
ドアノブ触って家入りましたよね?汚いですよって感じですよね
今度から手洗い場まで案内した方がいいですよ
本当にそういう人許せないです
うちの義父もそういう人で大っ嫌いになりました
気持ち悪すぎて無理です

  • "((∩´︶`∩))"

    ですよね!出産するまで普通でしたが、マジで出産してからイラつきます!
    しかも、結婚5年目にして流産後の妊娠で産まれた子で、とても大事にしてる事知ってるはずなのに頭おかしいとしか思えません!
    可愛がりたいけど、感染症の予防対策はしませんと、態度で言われてる気しかしません!

    • 3月4日
かなまま

そういえばうちの母も義母も、手洗ったことなかったです😨友達はみんな気にかけて洗ってくれてたのに😨昔の人ってそんな感じですよね〜😭旦那さんが言ってくれてるのに洗わないのはほんと意味わかんないですね😱

  • "((∩´︶`∩))"

    ホント一気に嫌いになりました‼︎‼︎

    • 3月4日
s

里帰り先にノンアポにびっくりしました🙄💦
普通に失礼ですね!

  • "((∩´︶`∩))"

    来る時はライン下さいね!って言ってるのに二回ノンアポ で来ましたΣ(゚Д゚)
    しかも2回目なんて、前日普通にラインで明日は昼から1ヶ月検診ですって話してるのに、検診帰ってバタバタしてておっぱいあげる前に軽くシャワーしてくるって言って私はシャワー浴びに行って、父も外で来てた服は汚いかもってTシャツとパンツ一丁で息子を見てくれてる時で、母が玄関先で私がシャワー浴びてる言ったのに遠慮せず上がってきて、手を洗わずそのまま触りにきて、父が慌てて手ピカ渡すという感じで、色んな意味でキツすぎます。その日から義母に対して心のシャッター閉じました(笑)

    • 3月4日
のりたまこ

実家にアポなしありえないですよね、私も経験者ですwしかも、約束していたのに来ないと。なぜアポなしで来たか聞くと「行くって連絡したらのりたまこちゃんが怒ると思って~😂」じゃねえよ。誰でも約束されてるのに破られれば怒るだろ、他人の家に行くのにアポなしでいくとか非常識だと思わないのか、自分が嫁に怒られるのが嫌とかそうゆう問題じゃなくて今突然いったら先方に迷惑じゃないだろうかとかまず考えろよなに自分が怒られるのが嫌だからって気持ち優先してんだばかだろって感じですね😑😑

手を洗わないのも一緒でした。
もういちいちこっちも嫌味ったらしくいい続けないと向こうも気づかないレベルの人間なんだと思います⤵️
ほんと疲れる。

  • "((∩´︶`∩))"

    うわぁ〜‼︎‼︎似過ぎですねΣ(゚Д゚)
    ホントにノンアポ !クソイラつきますよね‼︎
    連絡しろっていうてるんやから連絡しろよって思います!
    もう家に戻ってきたので、ノンアポ はマジで無視して出らずに放置する気満々です‼︎
    そして何回言っても手洗いちゃんとしない奴家に上げる必要ないですしね‼︎

    • 3月4日