※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

小さいうちに英語を習う効果や英語教室についての体験談を教えてください。

小さいうちに英語を習うと話せるようになるとネットや世間で聞いたりしますが、皆さん効果ありましたか?英語教室に行こうか迷ってます。また教室ではなくこれではなせるようになったなど体験談あれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

家での会話を英語にしたら英語話せるようになりますよ(^^)でも日本語と英語両方使ってますけど💦英語教室だけだとあまり身につかないようです。あとは英語しか話せないお友達と遊ばせたりしてます!

• さつき

さつき

英語しか話せないお友達がいるのはうらやましいですー☺️私があんまり英語が得意ではないので💦これを機に頑張ってみようかな😅

• 3月3日
ぺぺ

私の友達のいとこの子(ちょっと遠いですw)が習ってるらしいのですが、日本語と英語がまざって初めは何が言いたいのかよくわからないっていってました😂
でも後々力がつくのでしょうね🤔

• さつき

さつき

混ざっちゃうんですねー
    そのうちうまく日本語も英語も分けて話せるようになるのかもしれないですね(^^)

• 3月3日
モアナ

小さい頃から、耳鍛えますよ!うち11ヶ月から英語教室通ってます!とにかく聞く能力すごいってよく言われます!

• さつき

さつき

英語耳になれたんですね!大手の教室に通われてたんですか?

• 3月3日
  • モアナ

モアナ

最初はセイハで、年長からくもんも初めてしばらくしたら、くもんの方がいいって本人が言って、くもんだけです

• 3月3日
  • さつき

さつき

返信ありがとうございます。公文気になってたので調べてみます☺️

• 3月3日
  • モアナ

モアナ

くもんは合う合わないことあるから、二週間の体験レッスンよくあるので、体験した方がいいよー

• 3月3日
  • さつき

さつき

2週間も体験があるんですね‼️了解です☺️

• 3月3日