※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

忘れられない恋とか、後悔の残る恋ってありますか?どこにも吐き出せる場…

忘れられない恋とか、後悔の残る恋ってありますか?

どこにも吐き出せる場所がなくて、
ここに書かせてください😭💦
高校時代、少し付き合った人なんですが、
良く少女漫画とかでベタにある真面目な女子と不良男子の恋みたいな感じで(←わかりやすく伝えるために書きましたが、自分で書くとイタくて笑える😂)
私はどう付き合って行ったらいいか大変悩んでいました。
付き合うまでの間はやたらと絡んできて、なにかと話しかけられたり、おまえそれさ〜と、どこからともなくからかってきて、「え!どこから見てたの?!」と恥ずかしくなったりで、気持ちを乱されたり振り回されたりして、
なんなんだろうって思ったかと思えば、
毎朝駅でたまたま会って喋っていたのに会わない日がぽつっとあるとさみしかったりして。
今思えばほんとにこれをネタに少女漫画描けるんじゃって青春でした(遠い目)
たまたま会っていたのも、もしかすると彼が毎朝時間合わして待っていてくれたんじゃとか、今でも考えてしまいます。

高校1年の終わりに好きって言われてびっくりして、
そうやって振り回されてその人のこと毎日考えたってことは、私も好きなのか??いや、でもこの人やで??付き合っていけるのか??と、恋愛というものをまだ良く分かっていなかった私はどう回答すべきか悩みに悩みまくりました。
でも、この人とこういう毎日が続けばいいなって考えて、大切な人だって思って、やっぱり好きなんだろうなって付き合いだしたはいいものの、お付き合いっていうのは、ただいつもみたいにクラスでじゃれあって喋るだけではないのを後から実感してきました。
その頃私は引くくらいウブ過ぎて、彼は前に彼女がいたことも知ってたし、なんなら元カノも同じクラスで明るくて可愛い子だったし、それに変な劣等感?と困惑みたいなのがあったりで。
ご飯に行ったり手を繋ぐことすらどうすればいいのかわからず怖くて、避けてしまうこともしばしば。
もちろん彼は不安だったことでしょう。
申し訳ないことをしたと忘れられません。友達にも、本当に好きなら手繋ぎたいって普通思うでしょ!と突っ込まれ、大人の私も当時の私に同じ突っ込みをしてやりたいくらいです。
でも信じられないことかもしれませんが、その時は本当に好きな気持ちがあっても、それ以上どうすればいいのかわからなかったのです。
その時に素直に「付き合うのが初めてだからどうしたらいいのかわからない。不安だ」って言えてたら何か変わったのかなぁ。。と。

不良の友達が彼の周りにいたり、女友達もたくさんいたので、変なことしてネタにされて周りに言いふらされるのも恐怖でした。要はまだ彼を信じれてなかった😭
それでも、やっぱり彼のことは好きで自分なりに向き合いたい気持ちもあって、でも怖くてうまく行かなくて逃げての繰り返しでした。友達に相談して、無理矢理くっつけさそうとよからぬことをされるのも嫌で、誰にも話せませんでした。

そこで修学旅行のお土産を付き合った日付の入ったキーホルダーを買って渡そうと思いました。そしたら彼が修学旅行の帰り際に、同じキーホルダーを私の誕生日の日付が入ったものを渡してくれて。
私なんて付き合った日付で買ってしまった!なんかこれはすごく恥ずかしすぎるぞ!!!と、結局渡せず…
すててしまいました。

私の気持ちは結局彼には届かず、だったと思います。
私の友達に相談してたことも知ってたし、そのことで友達から責められたこともありました。全部痛いくらい正論でした。
手しか繋げなかったし、デートもほとんど行ってないし、たぶんそんなに好きじゃないのに付き合ったって思ってるんじゃないかな…

結局、歩み寄れず辛くなって逃げ出したくて、好きな人ができたとか、忘れられない人がいるとか、わけわからん嘘をついて別れてしまいました。

大人になって私が別の人と結婚した後、
友達の結婚式で彼と再会して、たまたま目が合ってしまって、ほんのりドキッとしてしまったり、ほかの女の子と話してふざけて女の子の頭を優しくポンって触ってるの見てほんのりズキッとしてしまったり、、ごめんよ旦那w

それ以上何もないですし、
たぶん私は全くそんな動揺を顔に出してないので、彼にはこんな気持ちみじんも伝わっていません。

怖くてちゃんと付き合えなくてごめん。忘れられない人がいるとか嘘で、あの頃逃げ出したくて言ってしまった。うまく付き合えなかったから信じられないと思うけど、好きだったよ。って伝えたいけど、

30近くなった今いきなり言っても

は?
って言われるんだろうなぁ。。

と、良く考えてしまいます。
友達夫婦の旦那さんが彼の友達なので、
なにかの縁でそうやって話せる機会があったらいいのにな。と、いい歳して未だに考えてしまったり😭

皆さんは何か忘れられない恋とか、後悔の残る恋ありますか?

コメント

何だかもどかしい気持ちわかります😭あります😭14から2年付き合った人がいますがその人を越える人いまだに出会ったことがありません。今までもこれからも死ぬまで心のどこかでずっと好きです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭切ないですね😭
    さらさんは会って伝えたいなとかは思わないですか?実際に伝えるかは別として🤭💦

• 3月3日

退会ユーザー

私は今シングルなので会おうと思えばあえますが😭6年ぶりくらいに連絡とりたいなと思い共通の知り合いに元カレの番号を聞いていきなり掛けたら俺もお前の連絡先1ヶ月前くらいから探してたんだよ!と言われびっくりしましたが向こうが彼女ができたらしく会えなかったのでもう二度と会えないかもと思い気持ちを正直に伝えました笑

• 3月3日

ハタチの頃、すごく切ない恋をしました。届かない想いでしたが人を大切にする気持ちを教えてくれた事に感謝しています。
しばらくして、その彼から夜に電話をくれましたが私が就職して日が浅く毎日が必死の頃で電話に出れませんでした。
後日折り返すタイミングも逃しその後は一切連絡がなく縁が切れました。
もし電話に出ていたら、折り返していたら友達にはなれたかな。また違う関係にはなれたかなと思う事あります。

その頃があり、今現在の家庭があるので後悔はありませんが思い出すと胸が苦しくなります。

れいな

わーこの投稿みてまた思い出しちゃったー😂
わたしも話してもいいですか?😂💓‪w
まぁ大昔でそんなに大後悔という訳では無いですが、その人とは付き合ってはないですが、学校の先輩でカッコイイなぁと思ってて少し気になってました!そして何故だかあっちも会った時に初めて話しかけてくれてめっちゃドキッとしてそれからも会う度に話しかけたりしてくれて、そのドキドキは今でも思い出したらドキドキします‪w
授業中ボーっと外眺めてたら中庭挟んで向かいの廊下から手降ってくれたりと漫画みたいなこともしてくれてドキドキ‪w♡
でも先輩やしそんな好きなんて伝える勇気もなく。
間もなくその先輩は卒業してしまって、わたしは卒業式で大泣き笑
後にその先輩は私のことを好きだったと友達から聞いてもし気持ちを伝えてたらー!!!と少しだけかなり後悔してます‪w