※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのミルクの与え方について相談です。現在のスケジュールや1歳になることを考えて、1歳以降のミルクの与え方について不安があります。

ミルクについて教えて下さい!
現在11ヶ月です。
離乳食は良く食べます!
今のスケジュールとしては

9:00 離乳食(135~200)+ミルク40㎖
13:00 離乳食(パン粥130,バナナ1本,固形チーズ1個)
パン粥にミルク50㎖使用
17:30 離乳食(135~200)+ミルク40㎖
21:30 ミルク240㎖

上記であげていて夜中は起きません。
朝は8:30頃起床です!
フォローアップミルク、牛乳をあげたことがないのですが
来月には1歳になるので
ミルクの与え方はどうするのかと疑問に思いました!
ミルク缶に0ヶ月~1歳頃と記載があったので
1歳以降はみなさんどうされてるのでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

200g食べてるなら食後のミルクはもういらないと思います😓💦
あと後期ならもうパン粥は卒業するといいですよ😅
噛みごたえなくてお腹に溜まらないかと💦

寝る前を麦茶にして、1歳から牛乳を朝やおやつに入れてはどうですか?✨

  • のん

    のん


    回答ありがとうございます!
    タンパク質のあげるものによって
    多いと200なんですが
    基本は135なんですよー🤔
    でも稀にミルクを残すようになってきたので、
    食後のミルクをやめてみます!

    パン粥、確かに噛みごたえないですよね💦
    お昼は私の準備も楽なので
    このメニューが定着してたのですが
    パンを使用する他のメニューを
    考えてみます😊

    寝る前に麦茶ですね✨
    最近は白湯かお水ばかりで
    麦茶をあげてなかったので
    徐々にトライしてみます☺️
    (麦茶はストローマグであげると吐き出してくるのでしばらくあげていませんでした🤦‍♀️)

    とても参考になる回答ありがとうございました🥰

    • 3月3日
パパン

もうすぐ一歳一か月になる子を育てております!
11ヶ月間近でおっぱいを卒業して、その後1日2回程度(200ミリ×2回)ミルクをあげていました。
で、一歳になってからフォローアップに切り替えて(200ミリ×2回)最近牛乳に切り替えましたよ!(200ミリ×2回)
牛乳飲んでくれるか心配でしたがミルク同様一気飲みしてくれてます(*>∀<*)

  • のん

    のん


    回答ありがとうございます!
    やはり急に全くなくすよりも
    徐々になくしていったほうが
    良さそうですね☺️
    にゃーこさんは1日2回のミルクや牛乳のタイミングはいつにしていますか?

    • 3月3日
  • パパン

    パパン

    美味しそうにミルク飲む子なのでピタッとやめたら可哀想だな〜と思い徐々に慣らしていきました(^_−)−☆
    タイミングは朝起きて1回、2回目は3時のおやつだったり夕ご飯前等色々です!

    • 3月4日
  • のん

    のん


    ありがとうございます!
    探り探りで息子に合うように
    色々試してみます⑅︎◡̈︎*

    • 3月5日
MAMA

ぐんぐんあげてましたけど本人が飲まなくなってきたので11ヶ月とかにはもおほぼ卒業しました。
牛乳とかもあげてません。

  • のん

    のん


    回答ありがとうございます!
    本人が飲まなくなってくるんですね☺️
    うちの息子は食後に哺乳瓶でミルク見せるとニコニコです💦
    今朝から食後のミルクやめてみてますが
    とりあえず今朝は大丈夫そうでした🙆‍♀️
    お昼からとりあえずの牛乳にチャレンジしてみます😊

    • 3月4日
  • MAMA

    MAMA

    離乳食いらないって言うまであげて
    夜のミルクをもう一度言う離乳食でもいいとは思いますよ!
    うちはデザートあげてます!

    • 3月5日
  • のん

    のん


    デザートいいですね⑅︎◡̈︎*
    フルーツとかですか?

    ご飯を残したことがないので
    逆にどれだけ食べるのか謎なんですけど
    欲しがらなくなるまで
    あげてみようかなと思います☺️

    • 3月5日
  • MAMA

    MAMA

    フルーツ、ゼリー、アイスとか基本なんでもあげてますよ!
    うちが食べてるとよこせ言ってくるのでww
    たまに食べ過ぎて気持ち悪くなりそうになってるので
    ちょくちょくお腹触ってそろそろ辞めとこ!ってしてます!

    • 3月7日