※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

50g糖負荷試験で引っかかったけど70gでは大丈夫だった方いますか?50g、70gの数値はいくらくらいでしたか?

50g糖負荷試験で引っかかったけど70gでは大丈夫だった方いますか?50g、70gの数値はいくらくらいでしたか?

コメント

ママりん

50gで169という値を出してしまい不安でしたが、2回目は大丈夫でしたよ!ちなみに2回目の値は忘れてしまいました💦すみません💦ただギリギリの値ではなかったです😊

• ゆん

ゆん

50gの数値だけでも知れてとても助かります、ありがとうございます!170近くでも2回目大丈夫だったんですね😌✨

• 3月3日

数値は忘れたんですけど、50で引っかかって70はなんとかクリアしました!

• ゆん

ゆん

50gで結構引っかかってる方多いんですね!
    50gの時は食事制限がなかったのとまさか引っかかるとは思ってもなかったのでそのせいだと良いなぁ…と😅笑

• 3月3日

退会ユーザー

数値忘れたんであれなんですけど、70でも絶対引っかかると思ってたんで70の検査するまでの2週間は食事に気をつけまくりました!(笑)

• 3月3日
  • ゆん

ゆん

羨ましいです✨
    やはりその後の食事気を使っちゃいますよね😢
    明日再検査なんですが大好きなお菓子もフルーツも今食べたくて食べたくて仕方ありません…(笑)

• 3月3日

退会ユーザー

とにかくトマトや舞茸を食べたり、食べる順番にも気を付けてました🤣(笑)
    地味にしんどいですよね😭(笑)

明日パスするといいですね😆✨

• 3月3日
  • ゆん

ゆん

なんどもコメントありがとうございます😢💕
    舞茸は血糖値下げる時いたので食べてますがトマトは糖分が多いと聞いたのですが大丈夫なんですね✨
    ちなみに再検査の最中、お水やお茶は飲まれましたか?

• 3月3日

退会ユーザー

え〜そうなんですね😂
    トマトは血糖値の上昇を抑えてくれる効果があるって聞いたんでほぼ毎食食べてました!(笑)

私はお水だけって言われてたのでお水だけ飲んでましたよ✨

• 3月3日
  • ゆん

ゆん

そうだったんですね!糖質が多いので食べてはいけないと思ってました😹
    トマトも好きなので食べようと思います!!🍅💕

ありがとうございます😌✨

• 3月3日

退会ユーザー

多分大丈夫だと思うんですけど違ったらごめんなさい😭🙏💦

検査にそしてこれから出産、色々ありますが頑張って下さい👶❤️❤️

• 3月3日
  • ゆん

ゆん

大丈夫ですよ😌✨
    むしろ何度も質問したりコメントいただきましてありがとうございます!

そして優しいお言葉までありがとうございます😢💕
    不安だらけですが無事に検査、出産等こなせるようがんばります!!!💕

• 3月3日
micotaro

50g:149mg/dl
70g:75mg/dl →126mg/dl →130mg/dl でした!

• ゆん

ゆん

ご丁寧にありがとうございます✨
    50gの数値が近かったので私も70g引っかからなければ良いなぁ…😌

• 3月3日
うー

50gは153くらいで引っかかりました💦
75gは69、147、136でクリアでした😄

• ゆん

ゆん

ご丁寧にありがとうございます😌
    その時の体調や食事でも結構変わってくるんですかね。。
    クリア羨ましいです!!✨

• 3月3日
  • うー

うー

この前助産師さんが今引っかかる人多いけどだいたい大丈夫だよーって言ってました😆

私は検査前日の夜中にケーキを食べたのが原因だと思ってます😅
    75gの検査は50gの次の日にしました!!

• 3月3日
  • ゆん

ゆん

その言葉聞いて少し安心しました😢!!✨

元々痩せてる方だったのでまさか自分がなるとは思ってもなかったし
    私もフルーツもお菓子も好きなので…そのせいかも知れませんが💦

次の日でもそんなに変わるんですね✨

• 3月3日
ゆいママ

私は50グラムで182でしたが、4日後の再検査では基準値を大幅に下回ってクリアしました。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます✨
    結構高かったんですね😲!!!
    私も大幅に下回ってくれるといいのですが…💦😢

• 3月3日