※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ファッション・コスメ

自分でジェルネイルされている方はいらっしゃいますか?3回ほどお店でし…

自分でジェルネイルされている方はいらっしゃいますか?
3回ほどお店でしてもらったことがあるのですが、高いので自分で簡単なのをしてみたいと思いました✨
ただ、仕事をしながら子供もいるのであまり時間をかけれないと思います。
自分でジェルネイルをするのはかなり時間がかかるものなのでしょうか?
また、お店ではオフする時に機械で削っていましたが、家でも皆さんあの削りをされているのでしょうか?
購入するとなると、おすすめの機械やメーカーはありますか?
よろしくお願いします✨

コメント

自分でするのは時間がかかります。
慣れてくれば時短しながら出来ますが慣れてないうちは大変だと思います😊
私は機械も持ってますが、慣れてない人が使うと皮膚を抉る可能性があります。
あとは右手をオフする時左手で機械を持つので、利き手じゃないと使いにくかったりしますよ😊
ファイルとアセトンで削るのが安全だと思います✨

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    因みに慣れていないとオフから始めるとどのくらい時間かかるものですか?💦

• 3月3日

退会ユーザー

デザインにもよりますが、ワンカラーにするとしてオフから開始して、初心者だと3時間ほどじゃないですかね?
    オフ、甘皮処理、爪の形成、ベースカラートップ、これら全て片手ずつになるので、時間はかなりかかると思います。
    慣れてきたら、小指塗ったら小指だけライトに入れて薬指塗ってライト入れて~って感じで時短できるようになってくるので、楽になってきますよ!

• 3月3日
  • まゆ

まゆ

片手全部塗ってからライト入れるんじゃなく、一回づつなんですね💦
    慣れるまではかなり大変そうですね😅
    著名さんは小さいお子さんがいらっしゃいますが、子供がいてもネイルご自分でされていますか?

• 3月3日

退会ユーザー

基本的には塗ってからライトですが、時短する時は私はそうやってますよ😊
    娘が寝たあとにやってます💅💗

• 3月3日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます!

• 3月3日
みい

ソークオフジェルというものを使っています。
いわゆるソフトジェル。お店の削るネイルはハードだと思います。
ソークオフジェルは、
ベースジェル→硬化→カラージェル→硬化→トップジェル→硬化
で完了です👍
オフは、アセトンという成分が入ったリムーバーをコットンに付け、お店でやるように爪に当ててその上からアルミホイルを巻いて10分ほど待ちます。ペラペラに浮いてくるので、剥がして終わりです👍
簡単だし、シンプル好きなわたしにはぴったりです。
ただソフトジェルなのでハードより持ちは悪く、ちょっとずつ浮いてきたり剥がれたりするのでそこはデメリットですかね🤔

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    それは便利ですね✨
    持ちはどのくらいですか?

• 3月3日
  • みい

みい

私の場合だと、1週間すればちょっと剥がれたりしてきます😂

• 3月4日
  • まゆ

まゆ

成る程!
    1週間は早いですね💦

• 3月4日
ままり

6年くらいセルフジェルやってますけど自分でした方がいいですよ〜!
お店でした方がキレイだけど、1本だけとれたーとかの時めっちゃめんどくさくて…子供いるとなかなか行けないですし。自分で好きな時間にできる方が断然いいです!

プロレベルの仕上がりを求めるならサロンでしょうけど、私はマニキュアだと乾かすのもめんどうだし家事した時にはがれたり料理に入るのが気になるからってジェルにしてるので多少よれてても遠目ではわかりませんし気にしないです!
結婚式とか特別な時はサロンに行くこともあります😇そこで技を見て勉強したり…(笑)

時間は夜中子供が寝たあとで2時間くらいかけてワンカラーとかシール貼ったりするくらいです〜ヘタクソでも3週間くらいは持ちます!

ちなみに楽天とかでまるごと入ったセットを最初に買って(1万以下です)
いろんなサイトで買い足してる感じです。メーカーによってすぐとれたり合う合わないあるのでその辺は出会うまで探さないとですが😅

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    やっぱり2時間くらいかかるんですね😅
    どのメーカーのものを使われていますか?
    ハードジェル、ソフトジェルどちらを使われていますか?
    ソフトジェルを丸ごとセットを購入するした場合、買い足すのはソフトジェルと記載のあるもので購入したいいのでしょうか?
    無知ですいません💦

• 3月4日
  • ままり

ままり

マニキュアでもちゃんと乾かすのに3~40分かかりませんか?それを待ってられなくて😅しかも乾いたと思ったらまだでよれたり…せっかく塗ったのに2~3日でボロボロとか😫💦
    ジェルなら完全に固まってるとわかるので2時間かかっても私は全然苦になりません😊

最初は楽天でランキング上位のキットを適当に買ったんですが、そのあとはいろんなところでベース、トップ、クリアジェルとカラージェルをそれぞれ買ってます。
    ベースとトップだけは高くてもいいやつ買った方がモチがいいです!ソフトとハード、本当は合わせた方がいいんでしょうがLEDライトで固まればなんでもいいやって感じでなくなったら違うメーカーとかどんどんいろいろ試してます😅そしてなかなかなくならない💦
    ネイリストさんに怒られそう…本当に適当ですみません💦どっちがいいとか私はあまり感じません。
    カラージェルはプチプラってサイトのが安くて色も豊富でおすすめですよ✨セールの時100円とかなので😇筆とかも安いです。
    ベースとトップはネイルサプライというサイトのが可もなく不可もなく好きでしたがより良いものを探してて、今はジャパンネイルってところのを使ってますけど固める時ちょっと爪が熱くなるのであんまりよくないかもです😫また探します(笑)
    ネットで買うと安いぶん当たり外れはあるので、まずはキットを買ってみてそれでやってみて続けるか考えてみたらいいかもです✨

• 3月4日
  • まゆ

まゆ

丁寧に色々教えて下さりありがとうございます!!
    プチプラで調べたら出てきました!
    キットで購入すると、そのメーカーじゃないと固まらないとかあるのかなと思っていましたが、違うんですね✨
    因みに持ちはどのくらいですか?

• 3月4日
ななみ

セルフでやってますが、ソフトジェルです。
私の場合自爪削らなくても大丈夫なベース使ってます。
デザインがシンプルなのなら塗るだけは慣れたら1時間もあればできるかな🤔多少凝っても2時間かからなかったり。私はマニキュア乾くの待つよりは断然マシだし苦になりません。
落とすのはお店と変わらないけどソフトジェルだからおちやすいし
なんなら私はプライマー(ジェルと爪のくっつきをよくするもの)あえて塗ってないので浮いてきたらそのままジェル剥がしちゃったり😅(ほんとは良くない)

道具は大体ネットで買ってます
「ネイル工房」ってとこでジェル類はそろえてます😊1こ200円しなかったり安くていいのでずっとここのです。

でもジェルは慣れるまで利き手と逆の手が難しいかな😅
はみ出たまま降下すると痛いし

• まゆ

まゆ

色々教えて下さりありがとうございます!
    ソフトジェルだとどのくらい持ちますか?
    お子さん2人いらっしゃる方でもご自分でネイルされているんですね✨
    憧れます!!
    段々自分に時間とお金をかけなくなってきたので、ママになっても女として綺麗でいたいです😂
    やっぱりお子さんが寝てからされていますか?

• 3月4日
  • ななみ

ななみ

私の場合工場勤務で手先も使うので余計剥がれやすく1週間持つかな?くらいですね😅でもお店でやっても変わらないので自分でやってます
    子供がおとなしい子ならいいけど興味あって触ってくるので寝てからやってます😊
    うちの子は21:30ごろには寝るのでそれからやってますが自分の寝る時間もちゃんと確保できてますよー
    ちなみにその間に煮物も作ったりして翌日のご飯も同時進行です🤣

• 3月4日
  • まゆ

まゆ

1週間ですか💦
    私も手先と特に水を使う仕事なので早く取れますね😫💦
    ご飯と同時進行してるんですね😆

• 3月4日
  • ななみ

ななみ

お店でやったら持つのかな?と思って店でやっても変わらなかったんで諦めました🤣
    結局持ちは職種もあるのかなと😅
    もちろん店での方が持ちいいですけどそれでも私の場合大差なかったんで(笑)
    煮物とか煮込み中って暇じゃないですか(笑)時間の有効活用ですよ😆
    ついでに録画したドラマも観ながらです(笑)

• 3月4日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね!
    ありがとうございます!!
    とても参考になりました✨✨

• 3月4日