※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お金・保険

税理士資格のない方が税理士事務所で働いている方の激務や給料について知りたいです。

旦那さんが税理士の資格を持ってなくて、税理士事務所などに務めている方いますか?🤔
激務ですか?給料もどのくらいか知りたいです!

コメント

nana

すみません、主人ではないのですが…(;´Д`)
昔にお付き合いしていた方は
税理士事務所の監査担当で、
繁忙期はかなりの激務でした。
またお給料も同棲していたので、
把握していましたが、
手取りで30前後でした‼
ご参考になれば…(_ _;)

• yu

yu

回答ありがとうございます♡
    やっぱり忙しいんですね😭
    年齢にもよりますが資格無しで30ならなかなかですよね🙂

• 3月5日
にゃんこ

旦那は資格取るまではお給料25万ぐらいで、資格取ってからは30万ぐらいでした!
私は資格なしでフルタイム勤務の時24万(2年目)でした!←今はパート

仕事の忙しさはその事務所によって全然違います💦
旦那が最初に資格なしで勤めてたところはめちゃくちゃブラックで繁忙期でなくても朝8時〜夜中1〜2時帰宅がザラでした😨
資格取ったあと転職して9時〜20時くらいになりましたね。繁忙期で9時〜0時くらい。
資格なしからトータル5年勤めて独立しました☀️

私の事務所はすごくホワイトで、資格なしの男性でも普段は8:30〜18:00ぐらいで帰宅、繁忙期だと22:00ぐらいまで残る人もいますが他の事務所に比べたら早いほうかなと。

• yu

yu

5年で独立なんて憧れます!✨
    事務所選びが重要みたいですね💧

• 3月5日
しゅんママ

旦那がそうです🙋‍♂️
確定申告、決算、年末調整の時期(1年の半分)は帰りが遅いです。
土日も出たり、夜中1時2時までいることもたまに。
給料は4年目?今年度から5年目突入と思いますが手取りで25万以上です😃

• yu

yu

やっぱり帰りが遅いんですね😞..
    大変そうです💧

• 3月5日
ママリ

主人はちがいますが、私が元々税理士法人勤務です。この業界はクソがつくほど激務です。しかも給料は一般の会社に比べて低いです。そして資格がないとバカにされるというか、発言権がなくてとてもいづらいです。しんどすぎて私は一般事業会社に転職しました笑

• yu

yu

やっぱり激務なんですね〜💧💧

• 3月5日
♡♡♡

とてもとても激務です!!
毎日終電です、稀に朝方帰ってきます。土日も仕事しています!
お給料は資格の有無関係ないですが、出世に響いてきます。
事務所によって大きく変わると思いますが、大きな事務所であれば資格が無くても有能であれば1000万は稼げると思います。個人事務所はそこまでお給料高く無いと思いますが、資格を取れば開業出来ますし、人望と能力があれば数千万〜数億稼ぐことも可能だと思います。

• yu

yu

明け方🤦‍♀️...
    軌道に乗るまでが大変なんですね💧

• 3月5日
ぴっぴ

事務所によって、ものすごく差がありますね😅

私自身は、税理士資格もっていますが、税理士事務所勤務です。年収は1,000万円弱、月収60万くらいです。
資格取る前は、年収800万円、月収50万くらいありました。ちなみに今33歳で、資格は29歳のときにとっています。

いま繁忙期真っ只中ですが、私は時短勤務なので16時に帰っています。時短でも給料減らないので助かっています。
9:00〜17:30が定時ですが、私の事務所には超繁忙期でも残業している人は1人もいません、、。超ホワイト企業です。

私は3つの事務所に勤めましたが、残業はあっても、だいたい21時には帰れます。繁忙期じゃなければ定時でした。

正直いかにホワイト事務所に巡り合えるかがものすごく重要です。

• yu

yu

凄いですね!✨
    ホワイト事務所...見極め難しいですね😞出会えたら嬉しいです💧

• 3月5日