※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

ネントレって何ヶ月からやりましたか??今、たまに添い乳してるんですが、やっぱり今から辞めた方がいいですかね?💦

ネントレって何ヶ月からやりましたか??
今、たまに添い乳してるんですが、やっぱり今から辞めた方がいいですかね?💦

コメント

らっこ

最初の頃の添い乳はまだ大丈夫ですが定期的にやっていたりもう少し月齢が進んでやってると夜泣きは大変です😣また、自分的にも辞めさせるとき大変でした😔

ゆみ

ネントレはしてないんですが、添い乳してると卒乳大変と聞いていたので、夜間授乳も起きて抱っこしてしてました!そのおかげか?母乳へのこだわりもなく笑夜間も授乳すれば速攻寝てくれる子になりました🤗

ふーこ

2人添い乳でしたが、離すのもおっぱい以外での寝かしつけも苦労しました😅
上の子で苦労してたのにあの楽さに勝てずに下の子も添い乳…
2年連続でギャン泣きと1週間戦いました(笑)
その時は楽だけど先に苦労が待ってるのは間違いないです💦

1ヶ月半ごろからしました^_^

はじめてのママリ🔰

3ヶ月終わりくらいからゆるく始めました。自己流でゆるく適当になのでどうしても寝ないときは添い乳してました。
でもおかげで4ヶ月から抱っこで寝かせたことはないです。添い寝してれば勝手に朝まで寝る子になりました。
添い乳も5ヶ月までたまにしてました。
でも完母じゃないし子供も体力ついて添い乳でなかなか寝なくなったのでやめました。ミルクよりの混合なら添い乳も卒乳もやめるの楽です。完母だと大変そうですね😅

ふー

とくに何もしてませんが2人と自分で寝れるようになりました

まい

ありがとうございます✨
昨日から添い乳やめてみました!

すごく参考になりました♪
少しずつネントレ始めようと思います☆