※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげ
妊活

排卵検査薬の具体的な使い方について質問です。前回の生理から17日後からの使用が適切でしょうか?朝イチの尿を避ける方法や職場での使用についてアドバイスをお願いします。

今月から初めて排卵検査薬を使用します!
具体的な使い方について、みなさんはどう使用しているのかお聞きしたいです!

海外製の排卵検査薬で、ラッキーテストを購入しました。

生理周期が34日だったので、前回の生理から17日後からの使用、とホームページに書いてありました。
そして、1日2回の使用すると確実に分かりやすい、とも書いてありました。

実際、前回の生理から17日後でいいんでしょうか??
排卵日が早まったりすることもあった場合、もう少し早い方がいいのかな?と思います。

また、1日2回使用で、朝イチの尿は避けてくださいということですが、そうすると職場に排卵検査薬を持って行って午前中に検査していましたか??
なんだか職場にコソコソ持っていくのも…とも思います。
使用にあたり時間など、工夫されている点はありますか??

排卵検査薬について、いろいろお教えいただけると幸いです!

コメント

ふー

私も排卵検査薬を使いました!
丸1ヶ月使い続けましたが、使っていたのは夜の一回です!
時間は毎日同じ時間になるようにしてました。
寝る前のトイレで使用してました。
日本製の排卵検査薬だったので高くて、もったいなかったので1日一回です💦
それでもちゃんと、排卵日がわかりましたよ😄

• ほげ

ほげ

夜の使用なんですね!
    その方が毎日同じ時間に検査できて良いかもしれないですね(^_^;)

• 3月6日
まめこ

私もラッキーテスト使用中です!
おっしゃるように、排卵早まる事もあるので14日目頃からでいいのではと思いました。
私は基本的に夜の一回です。
私はおりもの増えてくるので、そのあたりから1日2.3回検査します。
朝、帰宅後、寝る前とか。
私の場合強陽性が1日から1日半くらい続くので、強陽性が出てからタイミングとるようにしてました!

• ほげ

ほげ

そうですよね、ちょっと早めでもいいですよね!
    近づいてきてから1日に2回に増やそうと思います!

• 3月6日