※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまあす
ココロ・悩み

童顔で大人っぽく見られたい悩み。アドバイスをください。

私は今年25になります。
25になるのに童顔すぎて下手したら18くらいに
見られるくらいの童顔です。
この前なんて高校生くらいに見えたみたいです。
25なので子供がいても別におかしくない年齢なのに周りの子供連れの方たちにすごーぃ目で見られるし2度見とかガン見されまくりですごく嫌です。ちなみに旦那は年上なのですが旦那も童顔です。
私と同じような方いますか??
大人っぽく見られるにはやはり見た目をもっと変えないといけないですよね😫??
服装とかメイクとか髪型とか😫
なにかアドバイスあったら教えてください!
童顔に見られるのがすごく嫌で毎日マスクしているくらい悩んでいます😭

コメント

みるく

私も24になりましたが14とかに見られます(笑)
スーツを着て面接に行っても背伸びして頑張って着てます!みたいに見えると言われましたwww
美容師さんによると髪の長さは短い方が大人っぽく見えるみたいです!
色はグレージュとかアッシュ系にすると大人っぽく見えると言われました!

• やまあす

やまあす

同じような方がいて自分的にはほっとしてます😫まさかこんな童顔は自分だけだと思ってました(´;︵;`)
    髪の毛は短い方がいいんですね!
    ボブとかですかね🤔
    グレージュとかアッシュは落ち着いたイメージがあるので確かに大人っぽい感じします!今度美容室行くのでやってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月3日
ママリ

私も童顔に見られます💦
昔は老け顔で、17歳の時に27歳くらいに見られたのに、33歳の今...実母といたら「お孫さん?」って...え?!ってなりましたけど(笑)
実家にてたまに玄関に出たりすると、お母さんいる?って聞かれたり(笑)
妊娠中、つわりもあったりでほとんどすっぴんなせいもあるんですけれど。
25歳くらいだと、あまり童顔に見えると悩みますよね💧
もう少し年齢いくと、(ง •̀ω•́)งヨッシャッて思いますよ(笑)
実年齢は25歳なので堂々としてましょう!
お子さんいても普通ですし!!
ちなみに服装とかメイク、髪型はどんな感じなんでしょうか?
前髪少し長くするだけでも雰囲気変わりますよね✨

• やまあす

やまあす

私も同じですよ。お孫さんってかなりびっくりですよね😅え、そんなふうに見られてたのって😭
    私もすっぴんはかなりコンプレックスみたいになっちゃってます😭
    服装は子供がいるのでジーパンにTシャツが多いですね!髪の毛はセミディって感じです!前髪は結構長いんですけどセンター分けにした方がいいのかなと思ってます🤔メイクは結構すっぴん寄りな薄メイクです(´;︵;`)

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ💦孫てって(笑)

Tシャツにジーパン、同じです。
    そのTシャツを少し大きめを着て、袖を折るだけでも違って見えるみたいです。
    センター分けだとだいぶ変わってきますよね!
    あと、眉毛が細かったり薄かったりすると、童顔にみえるみたいなので、ナチュラルだけど少し太めに、でも真っ直ぐではなくアーチをかけて描いてあげてもだいぶ変わるとは思います!
    あくまで少し太めです!
    あまり太いと田舎っぽくなるので(笑)
    あとは、口紅を多少色の濃いめをつけると一気に老けたりするので、どうしても気になればそういうのもアリです!

• 3月3日
  • やまあす

やまあす

すごい!同じTシャツでも確かに折れば変わりますね!言われて、あー確かにーー!ってなりました😳
    眉毛難しいですね🤔
    いつもいつも眉毛だけ苦戦してます!明日はいつもよりも少し太めに
    描いてみます!!
    太すぎは要注意ですね😂笑
    口紅はいつも明るめの赤なので濃いめに変えてみます✊
    詳しく教えていただき
    ありがとうございます\(◡̈)/

• 3月3日
いちご

私も童顔で子供が子供産んだー
とかふざけて知り合いに
言われたことあったり、
学生に間違われたりしますが...
もう気にしてません(T ^ T)✨
そのうち年齢と顔が合致する
時くるし若く見られる分には
良いかーくらいです^_^💦
顔がどうであれ、年齢が
どうであれ、きちんと
マナー等守って大事に子育て
してたら良いんですよ❤️
周りの目なんか気にしず..(*´ω`*)
私なんてグータラママなので
ほぼ毎日すっぴんマスクです..

• やまあす

やまあす

全く同じこと言われたことあります😭
    そんなふうに前向きに考えられるってすごい素敵ですよね😭💓
    私もそんなふうに前向きに考えられるようになりたいです!
    ありがとうございます💓

• 3月3日

私は逆に老け顔がコンプレックスでマスクしてます(笑)22になったばかりですが、20代後半に見られること多くて(笑)童顔羨ましいくらいですけど、人ってないものねだりですよね(*´-`)
全体的に上品な雰囲気や、シンプルに、露出は少なく、、そんなイメージはどうですか??

• やまあす

やまあす

大人っぽい顔立ち羨ましいです🙃✨
    確かにないものねだりですね!
    そうですね🤔やっぱり服装ひとつでもだいぶ変わりますよね✨
    ありがとうございます💓

• 3月3日
♡すんじょ♡

私は22歳ですが中学生とか高校生に見られます😭同じです😭
まだ子供は産まれてないですが
産婦人科の待合室にいると
え!?あんな若い子が妊婦?みたいな目で結構見られますし指をさされて笑われたこともあります😭💦
大人っぽく見えるように服装は気を使ってます!けど本当にどう頑張っても高校生などに見えるので最近では諦めてます😭💦

• やまあす

やまあす

私もよく産婦人科行くとジロジロ見られたりしてました😫
    そうなんですか😫
    確かに私もどう頑張っても童顔にしかならないです‪(ᯅ̈ )
    いさぎよく諦めるのもありですね!
    ありがとうございます💓

• 3月3日
あっ

うちも夫婦そろって童顔です!
もう40近いのですが、主人にいたっては大学生に見られます😅

私も私でようやく新卒ちょっとの年齢に見えると、よく言われます。

わざわざメイクや洋服で年相応に見せる必要はないのでは?
いずれは年を取るのだし、今しかできないスタイルを楽しむ方が個人的にはうれしいですよ😊

• やまあす

やまあす

確かにあっさんが言う通り今しか出来ないスタイルを楽しむのもいいですね✨
    頑張って大人っぽく見せるのも
    自分的に疲れてきちゃってます😫
    気にしないのが1番なのかも
    しれないですね!
    ありがとうございます💓

• 3月3日
きいろ

私は逆で老け顔ですが、(泣)コメントしますね。私的なのでご参考程度にとどめておいてくださいね。

まず、髪型はどうですか?左右に流したりセンター分けすると老けて見えます。あとロングよりもショートの方が大人っぽく見えます。色も明るい色よりも暗い色の方が落ち着いているイメージが持てます。ロングだったら下の方でお団子ですかね。
服装は花柄物やショートパンツとかは若く見えますかねぇ…(^_^;)
あとは背が低いとかもありますか?イメージですが、背が低い子は若く見える印象です🧐
病院の相談受付してる知り合いは、年が上に見えるようにわざとメガネかけてるって言ってました。

• やまあす

やまあす

髪の毛は左に流しています!
    それでも童顔なのでセンター分けにした方が良さそうですかね!
    今はセミディって感じの髪の長さです!微妙ですよね😅
    背は152あるかないかです!
    確かに背高い人で童顔の人っていない気がします!!
    だてめがねもいいですね!
    ありがとうございます💓

• 3月3日
ミオナ

私も童顔+低身長で23なのに15歳くらいに間違われます…😂
成人式の日には同級生皆から小学生の時から顔変わってないよ!と言われました(笑)
いつも子供とは姉弟に間違われます(笑)
少しでも大人っぽく見られたいのでシンプルな服装にするのは心掛けてます!!

• やまあす

やまあす

私もですよ笑
    顔変わってないらしいです🥶
    やっぱりシンプルが1番ですかね!
    ありがとうございます💓

• 3月3日
mihi

わたしはもう30になりましたが…会社の21歳の子にタメか年下だと思っていたと言われました😂
25歳くらいのときは高校生に間違えられて深夜にコンビニ行くだけで警察に補導されてました笑
いちばん変えやすいのは服装や髪型ですかね🤔
メイクは自分に合ってるメイクなら変えなくてもいいと思いますが、結局ナチュラルメイクとかにするとすっぴんに近くなり余計子どもっぽく見られたりもしちゃいますよね😭
やっぱり髪型と服装ですかね!
コンサバコーデとか落ち着いた雰囲気を目指すと良いかもしれません✨

• やまあす

やまあす

私もよく会社の後輩に年下だと思われてましたよ‪(ᯅ̈ )笑
    メイクは結構すっぴんに近いナチュラルメイクです😫
    もう少し濃いめにメイク出来るようにしてみます🙂✨!!
    落ち着いた服着てると思ってるんですが、やっぱりもう少し服装も変えてみたいと思います!
    ありがとうございます💓

• 3月3日
  • mihi

mihi

わたしもメイクもナチュラルメイクだし、服装も年相応かなと思ってますが、そのうちしわしわになって嫌でもおばあちゃんになってくんだしともう諦めてます(´xωx`)

• 3月3日
  • やまあす

やまあす

確かにそうですよね!
    無理に大人っぽくしようとするのにも限界がありますし!
    自分が疲れちゃいますよね😫
    前向きに考えられるようにしたいです🤩

• 3月3日

毎回年齢確認されてイライラのアラフォーもここにいます。同僚だった女性とお店に入ったら、その同僚の娘さんと間違われたこともあります。小6の息子の運動会の時は、大学生が甥っ子を見に来たと誤解されました(泣
他にもまだまだ嫌な思いを未だしてますが、何しても若く見られます💧

• やまあす

やまあす

年齢確認はもう当たり前のように
    されますよね(´;︵;`)
    私もこれから子供の保育園などの行事に参加するのがちょっと怖いです😫ただいるだけで勝手にそう思われそうです😭
    やっぱりなにしてもダメなんですかね😭よくネットで調べて試したりしていたんですが全く変わりませんでした😭

• 3月3日

退会ユーザー

童顔仲間が、36歳過ぎになると脱落していってしまうので むしろそのまま若くいて下さい(笑
    23歳で産んだ子ですが、若いママだと他の年上お母さんに私まで面倒見てもらえました(笑)そこだけ唯一良かったです。

• 3月4日
  • やまあす

やまあす

童顔でも得した事があるんですね🤩
    それを聞くとこの童顔も
    悪くは無いなと思いました🙂

• 3月4日
まー

この前、実両親と娘とスーパーで試食したときに中学生と間違えられました😂実年齢23歳です。

娘といると歳の離れた姉妹と間違えられますw話しかけやすいのかよく言われます😅嫌な気持ちになったことはないです✨

誰かに笑われて後ろ指さされるって経験がないからですかね💦そんな人に運良く出会ったことがありません😅そんなこと言う神経が信じられないです😢

• やまあす

やまあす

さすがにすれ違う時にじーっとガン見されると私は嫌な気持ちになりました😭もうそれを見て旦那と笑うしかないって感じでした😭

でも りさんは嫌な気持ちにならないのはとっても羨ましいです!
    私もそんなふうに思えたらいいなと思ってます🙂✨

• 3月4日