※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

初節句で両親や親戚からお祝いをいただきました。内祝い、みなさんはどうしましたか?😃よければ教えてください!

初節句で両親や親戚からお祝いをいただきました。内祝い、みなさんはどうしましたか?😃よければ教えてください!

コメント

親へのお返しは一般的にしないと教わってます。
その代わりにご飯とかがいいと思います。

• きき

きき

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    親にはご飯一緒に食べに行って、アルバムをプレゼントしようと思います✨

• 3月3日

うちも親にはしてないです😊😊

• きき

きき

ありがとうございます😊
    親にはこれまでの写真をアルバムにしてプレゼントしようと思います✨

• 3月3日
まえ

うちはいつもお世話になってるので、気持ちばかりお菓子の詰め合わせを渡しました!

• きき

きき

ありがとうございます😊
    うちも近くに住んでいるのでかなりお世話になっています!!
    生まれて半年なので、半年分のアルバムを作ってプレゼントしたいと思います✨❤️

• 3月3日

両親へは品物での内祝いはしてませんが、我が家に招いてオードブルやお寿司をとって食事会をしました☺️
最後にみんなで記念撮影をして、写真は焼き増しして後日渡しました。

親戚からはお祝いはいただかなかったので、ちょっとわかりません、ごめんなさい💦
でもいただいたとしたら、菓子折りか何か渡すと思います。

• きき

きき

ありがとうございます😊
    うちも食事会を開いて写真を撮りました✨
    アルバムに入れて渡そうと思います♪

また、親戚には菓子折りを持ってお礼に行こうと思います😊

• 3月6日