※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARCHiko
お仕事

仕事で大失敗してしまい、次の出勤で何か言われるか心配です。初歩的なミスで恥ずかしくて最悪です。

仕事で大失敗しちゃいました😭
大ごとになったらどうしよう😭
初歩的なことなのになんで分からなかったんだろう😭
次の出勤で何か言われるかな😭
もうバカすぎて恥ずかしくて最悪だ😭

コメント

失敗は誰にもあるし、十人十色なので、みんな同じなんてないですし、次から失敗しないように頑張ればいいんじゃないですか?

もし、何か言われたとしても、その言ってきた人でさえミスはしたことあると思うから、この人も、ミスしたことあるんだろうなくらいに受け止めて、次からは頑張ろうで、いいんですよ😊

ころ

1ヶ月前、辞めたくなるくらいのミスをして3日間ずっと悩んでいましたが、1ヶ月経った今、もうその事も忘れてました!😂

時が経てば忘れるので大丈夫ですよ❤️

• MARCHiko

MARCHiko

お返事ありがとうございます!
    今日、職場から怒りの電話が来るんじゃないかとビクビクしてましたが、
    (昨日は管理者不在だったので誰にも何も言われなかったのです)
    電話が来なかったのでたぶん大ごとにはなってないのかな〜?って感じです!
    次の出勤の時に怒られるかもしれませんが、1週間後なので ほとぼりも冷めてそうだし…笑😂

• 3月4日
マリア

私も失敗多々ありました。
上司がフォローしてくれるのでは。
失敗する度成長します。

MARCHiko

お2人ともありがとうございます😭
病院で働いていて、集団感染の大事故につながるような失敗をしてしまって😭もうほんとに凹んでます😭

ちるみる

それは気が気じゃないですね…
結果はまだ分からないのですか?
危険ではあったけど大事故を免れ事なきを得たなら、それが一番ですよね。

そういった危険が起きてしまったなら、今後も起こりうることですよね?なら、二度と起こさないための対策が必要になると思います。何か案を絞り出して行かれてみてはどうでしょうか。患者さんたちのためにも、たまたま事故を起こさなかった病院関係者の方たちのためにも。起こしてしまったからこそ、体験者としてこうだったら起こさずに済んだかも、と思うところの1つくらいはありませんかね?

病院なら、ヒューマンエラーに気をつけて、だけでは済まされないことってありますよね。起きたこと、悪意じゃあるまいし、仰るような大事故に繋がりかねないことなら病院にも対策不足の責任がないとは言えないと思いますので。

• MARCHiko

MARCHiko

お返事ありがとうございます!
    事故を防ぐために、居室に処理の仕方の貼り紙が貼ってあったのに、それを見ずに処理してしまった自分が悪いんです😱誰のせいでもなく😱
    もう、ほんと嫌になります😭

• 3月4日