※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

母子手帳ケースって色々売られているし結構なお値段しますよね!必ず必要になりますか??

母子手帳ケースって色々売られているし結構なお値段しますよね!
必ず必要になりますか??

コメント

あめりかんどっく

私買ってないですよー!
100均の入れ物に入れて持ち歩いてます◡̈

あいぽんぽん10

あったら便利ですよ。子供に関する紙とかもしまえるし、産後も母子手帳はつかうので私は買ってよかったと思ってます

マイメロ327

必ず必要なわけでは無いです!
答えるならば、通帳ケースは必ず入りますか?みたいなものかと…
探す手間があるので何かに入れておくって感じですね(^_^)

私は普通のポーチみたいなのに入れてますよ(^_^)

必ずでは無いですが、あったほうが便利だとは思います◎
生まれてからも割と長く使いますし、診察券やお薬手帳も一緒に入れておけるので、私は買ってよかったと思いました☺︎

あゆモナ

私は雑誌の付録のを使ってますよ😄

二人目が出来たら買おうかなくらいです😄あったら便利は便利です😄

はーるはる

あったら便利ですね♥︎⍤⃝
母子手帳や保険証、お薬手帳などまとめて入れてるので。
代用出来るものがあれば、それでも良いと思います◡̈♥︎
記念に買った感じもあります。

*K♡MAMA*

必ずではないので好き好きでいいと思います!私は買いましたがかさばるし大きくなっちゃうので今は出して違うポーチにしまってます!

わわん

無くても大丈夫ですよ。蛇腹タイプや開きタイプも使いましたが、赤ちゃん抱っこしていたら使いにくいです。
100きんの、ビニールのお薬手帳いれに、診察券はいれて、母子手帳と一緒にチャック付きポーチに入れてるほうが使い勝手が良いです。

とまと◡̈*

検診に行く時便利ですよ!
領収書や補助券、お薬手帳をまとめておけますし(o^^o)
普段はケースから出して、母子手帳だけ持ち歩いてます(*^ω^*)
領収書は確定申告の時にいるので、ケースに入れっぱなしです(o^^o)

ゆのちゃん!

私は旦那さんのお母さん(美容師さん)がくれた美容室などで使われているシャンプーとかトリートメントのブランド?のクラッチバッグに母子手帳とかを入れています((o(。・ω・。)o))
クラッチバッグみたいなやつ結構いいですよ((o(。・ω・。)o))

だんご

みなさんコメントありがとうございます(*^^*)
一括返信になり申し訳ありません(>_<)

必ずではないですが、何かしらケースがあるとまとまるので便利そうですね!
まだ母子手帳や補助金をもらってないので、もらったらちょうどいいサイズ感のものを探したいと思います♡

お茶が大好き

私、しまむらで買いました(笑)
安かったですよ♡