※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママヽ(。・ω・。)ノ
産婦人科・小児科

遠州病院で出産された方への質問です。初めての病院で不安があります。苦手な医者に当たった経験があり、入院時に必要な物を教えていただけますか?

静岡県浜松市の遠州病院で出産された方に質問です✨

元々個人病院で産む予定だったのが、急遽遠州病院に変更になりました😅

別の地域の内科でですが、ものすごく嫌な医者に当たった事があって、初めての病院でちょっと不安です💦

苦手&嫌な先生っていらっしゃいましたか?

あと、覚えてる範囲内で結構なので、入院時必要な物を教えてくれたら有難いです😊

コメント

ゴロゴロするの好き❤

1人目を、遠州病院で産みました

遠州病院で3人の先生に診察していただきましたが、特に苦手&嫌な先生はいませんでした

逆子の為予定帝王切開でしたが、執刀医の成瀬先生はサバサバした感じの女医さんでしたよ

息子のときの持ち物リストです

ゆう

1人目遠州病院で出産しました‼︎
2人の先生に診てもらい1人は女医さんで少しサバサバしてました‼︎

2人目も悩みに悩んで遠州病院で出産する事にして、この前診察に行ったら初めて見る女医さんで明るくて感じのいい人でした‼︎😊
1人目出産時も嫌だと思った先生や助産師さんもいませんでしたよ✨

私も2人目予定日が5月なのでよかったら仲良くしてください😊✨

かしわもち

1人目遠州でした!

主治医も助産師も性格合わなくて入院中最悪でした😢
よかった事は職員家族だったので特別室がタダだったことくらいですかね。
帝王切開の術式について2人目出産の時に聞く必要があって受診したのですが、当時主治医から聞いていた理由とカルテに記載された理由が違くて話が違うと頭にきました💢

健診時は先生を選べますが、出産時はその時の病棟担当が主治医になるのではっきりいって運だと思います。

2人目は上記の理由から別の総合病院で出産しました。

2人目出産していて
上の子も部屋にいたのに
私に向かって陣痛って
叫ぶくらい痛いんだよ
って言われたことですかね。
1人の方に凄くムカつきました😅
私自身叫ばないし声も出さないで
笑ってたりもする人なので、、
この方は助産師さんだと思います!

先生はみんな優しく
ていい方でした😊💕

チャーミー

今遠州病院の産科に通っています^ ^
私はいつも同じ女の先生ですがとても丁寧な先生で話しやすいです😃⭕️

重症悪阻で入院した時にまた別の女の先生2人と男の先生1人が回診来てくれましたがみなさんとっても話しやすくていい先生でしたっ😊

助産師さんもとてもいい方達です❤️

(´ー`)

去年遠州病院で産みました😌

私は男性のかたでしたが不快に思ったことないですよ‼️
助産師さんも看護婦さんも皆優しいのでよかったです😁

はるママヽ(。・ω・。)ノ

遅くなりました、まとめての返事でごめんなさい💦

あれから初診に行った所、妊娠糖尿病と診断されてしまい、すぐに入院って形になってしまいました😓

先生や看護師さん何人か見てもらいましたが、特に嫌な方はいなかったので安心しました😊

入院&出産に必要な物は揃ったのであとは産まれてくるのを待つだけです😌

皆さん丁寧に回答ありがとうございました☺️