※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
お出かけ

もう少しで生後7ヶ月になる女の子を育てています。4月に旅行を計画して…

もう少しで生後7ヶ月になる女の子を育てています。

4月に旅行を計画しています。

大阪(飛行機に乗ってみたい、たくさん食べたい)
東京(浅草と新大久保に行きたい)
グアム(海外に行ってみたい)で迷っています。

漠然とした理由で強い拘りなどは全くありません...

子供が産まれて初めての遠出になります。
赤ちゃんに優しいところが良いな、赤ちゃん歓迎な宿があるところが良いな、飛行機大丈夫なのかな、と色々考えているのですが、実際に行った方、住んでいる方のご意見を伺いたいです。因みに、仙台に住んでいます。

大阪、東京、グアム以外のところでもお勧めのところがあれば教えて頂きたいです!!

よろしくお願いします。

コメント

まり

先月始めて大阪へ旅行に行きました✈️
スパワールド と言う所へ泊まりましたがすごく良かったですよ!中にお食事処もあるしプールも温泉もあります!一日中そこで楽しめますしホテルの隣は新世界です!徒歩4分圏内の所に動物園もありました😆

🍎

仙台から、大阪東京横浜と行ってますが、飛行機もホテルも子供がいたらそれなりの対応はしてくれました😊

スカイマークは当日チケット発券するときに、一番後ろのカーテンが付いてる席空いてるので変更しますかー?と向こうから案内してくれました!
新幹線は授乳室がある号車の一番前か後ろで席を取ると便利です!
ホテルはダイワロイネットホテルを利用したことがあり、部屋を予約した後に電話でベビーベッドあるか聞くと、あるけど今の部屋だと狭くなるので差額の半額分払えば大きい部屋に変更してくれました🥺
いろんなところ行ってますが、やっぱり親切な人は沢山いますね🥺

ろろちゃん

東京在住です。

生後4ヶ月で新幹線で京都旅行に行きました。こちらは、赤ちゃんに優しい宿の京家さんという宿に宿泊。
バウンサー、抱っこ紐、甚平などとにかく赤ちゃんが過ごしやすいようにアメニティも多数完備されており、首が座ってすぐの時期にはかなり助かりました。部屋食でしたし、なかなかゆっくり食べれない時期でしたので、最高な時間でした。

浅草は観光客で土日はかなり混みます。4か月で大丈夫かなぁ。ですが、東京は4ヶ月でも行けるとこや休むとこも沢山ありますよ^_^

ホテルにはベビーベッドを貸し出してくれるところもありますし。

生後6か月で仙台観光したときは、寝返りをうつようになったので、
ツインベッドを2つ並べてくっつけて、壁に寄せてもらえました。真ん中に寝ました。

飛行機によってはベッドを置ける席もあると思いますよ。

わたしは、実家の福岡に飛行機で帰省する際は、一番後ろの座席にして、泣いたら後ろのギャレーに行かせてもらいあやしてます。

赤ちゃんは飛行機の離陸、着陸は耳抜きが出来ないので、泣くことがあると思います。うちは泣きます。ミルクを与えてあげるといいですよ。

• ろろちゃん

ろろちゃん

4か月じゃないですね、7か月ですね^_^間違いました。

• 3月3日
ミユウ

8ヶ月の頃に那須高原に行きました!車の方が楽だろうと思いつつ乗り物にチャレンジしたくてあえて新幹線で行きました。那須はウェルカムベビーのお宿が多く、そのお宿は色々手厚かったです✨

そのあとは沖縄に行ったりもしましたが、那須・沖縄に限らずどこに行っても宿、食事、乗り物でも親切にしていただいてありがたかったです😹
うちも海外を検討しましたが離乳食(持出しNG食材)が面倒でやめちゃいました😅でも今思えば行っても大丈夫だったなと思いましたよー!