※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

旦那に子供の寝かしつけをしてもらいたい。寝始めや夜中に泣くとき、私がいないと泣き止まない。インフルエンザなどの時に別々に寝たり、二人目を考えると助かる。旦那に寝かしつけのコツを教えてほしいです。

みなさんの旦那さんは子供の寝かしつけってしてますか?
今一歳半の息子がいるのですが、夜寝始める時や夜中起きてしまった時に私が隣にいないと泣き止みません。旦那が添い寝したり抱っこしても激しく泣き続けます…

私がインフルエンザなどになったら移したくないので別々に寝たりしたいなと思ったり、二人目を妊娠したりしたら出産の時に入院することを考えたら旦那にも寝かしつけをしてもらえたら助かるなと思っています。

旦那さんが寝かしつける場合のコツなどありましたら教えていただけると嬉しいです💦

コメント

ツー

息子が6ヶ月くらいから、休日前の夜は夫が寝かしつけ&添い寝をしているので今では私でも夫でも問題なく寝てくれます✨

旦那さんと子供さんの慣れ次第かなって思います👶👨

うちは新生児の時から寝かしつけをお願いしていたので、今でも寝かしつけというか、旦那もそのまま寝てます😅

ただ、最近赤ちゃん返りと、私を独占したがるようになってきて…💦
私がいないと探しにくることも増えました…

まずは3人で寝てる時に旦那さんのトントンや抱っこに慣れてもらい、別室でも眠れるか試していくといいかもしれないですね!

ふー

旦那が休みの日にしか寝かしつけする時間にいないのでほぼないですが

2人ともいつもの音楽かけて横に寝てたらねるみたいです

もともと自分で2人とも寝れので、旦那がなにかしてるか微妙です

らりるりらー

2人目出産に向けて最近から寝かしつけやってもらってますが、ギャン泣きです😭

明るいところで立ってユラユラしてたら寝るみたいですが、暗い部屋で添い寝はまだ無理そうです……

もう少し早くから寝かしつけさせてれば良かったって後悔してます(´;ω;`)