※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいさん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月半。お粥やパンがゆ、野菜を食べるようになりました。二回食にすべきか、主食が増えるのを待つべきか悩んでいます。好きなせんべいや果物も食べます。

離乳食を始めて約1ヶ月半です!

ようやく食べるようになってきてなんとか、お粥又はパンがゆを3〜5さじ、野菜を2〜5さじ食べます!

これくらい食べるなら二回食にした方がいいですかね?
もう少し主食食べるようになってからの方がいいですかね?

ちなみに、せんべいは大好きで果物も5さじはたべます!

コメント

めもん

私も最近ある程度量食べれるようになってきて、本人も「食べる」ってことが分かってる感じなので明日から二回食にしようと思ってます💪💪
少し前に7ヶ月健診あったとき保健師さんに、食べる量少ないけど二回食にしてもいいのか聞いたら「離乳食始めて1ヶ月経ってるし、少ないなりに二回にしてけばいいよ~(*^.^*)」と言ってもらったので、様子見て二回食にしてもいいと思いますよ😄

  • へいさん

    へいさん

    少ないのでまだ早いかと思ってました!
    明日からでも始めてみます☆

    • 3月3日
  • めもん

    めもん

    お互い頑張りましょう~🙌

    • 3月3日