※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

旦那さんは食事中、子供に食べさせるか、自分の分を食べてから交代してくれますか?私の旦那は食べるのが遅くて、言っても改善されません。

みなさん旦那さんはご飯の時お子さんに食べさせる役を買って出てくれますか😅?もしくはみなさんが食べさせてるあいだに自分の分を急いで食べて交替しようとしてくれますか😅?
うちの旦那はテレビ見ながらタラタラ食べていて、私が娘に食べさせてさらに自分の分を食べ終わっても旦那はまだ食べてます。一度それについて言ったら「早く食べれないんだもん」て言われてもう何も言う気もおきませんでした😅

コメント

りんご

うちはまず子供の分をついで主人に頼んでいる間に大人の分の配膳をします。すぐに手を出す子なので。大人の配膳が終わっだら交代して私が食べさせています。

n.17mama

基本、自分がお腹すいてたら
ご飯出した瞬間に爆食いして
食べるのが落ち着いたら娘に食べさせたり
たまーにしますが、
自分中心な事がほとんどですね!

食べ終わったら携帯ゲームしだしたり。笑

ariko

凄いわかります!!!!
うちの旦那もマイペースにご飯食べてます!もともと食べるの遅い人ではあるのですが、急ごうとする気もないですもんね!
子供に食べさせてから私が冷たいご飯食べてることにも気がついてなさそうな気がします🙀✨

R♡mama

先に娘の分だけ テーブルに持っていき
少しだけみてて!と言うと
旦那さんは勝手に食べさせてくれます。
大人の分が配膳終わったら
交代であたしが食べさせてます!

うちは1歳の双子がいるので一人ずつ面倒見ないと大変なことになるし、旦那は晩酌する人だから、いつまで飲んでんの?!って言っちゃう時があります(*^O^*)でも、5歳の長男も見方になってくれるので助かっちゃいます👍

ふー

家では言わないとしないです

もともと食べるの早いのもありますが外でなら食べさしてくれますよ

基本てきに外では自分が最初食べさしながら自分も多少食べる旦那がたべおわったら次旦那がたべさせる感じで
自分が食べきれない分を最後旦那が食べる感じです
今のところは

ルシファー

外食の時は、私が子供の事をみています。夫は、先に爆食いしていて、イライラします。しかも、まだ?遅いんだけど。早く食べなよって言われます。

家では、私が料理作ったり配膳もしているので、子供のだけ先に出して、夫にやってもらいます。
土日位やってもらわないと!

はじめてのママリ🔰

夫が一緒にいる時は
子供の世話はほとんど夫がしているので、
もちろん食べさせるのもやってくれますよ✨

夫が仕事の時は私が全てしていますし、
夫がいる時くらいは
温かいうちにゆっくり食べたいですからね🍴💓

うさ

皆さんありがとうございます!
義実家に行ってご飯食べてるときに、いつも義父が早く食べて娘の相手しようとしてくれるのに旦那は1番最後までノロノロ食べてることにおかしくないか?とイライラが爆発しました😂ホント、まだ子ども1人だから良いものの2人になったらどうするんだろって感じです。(笑)