※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

同じくらいの子をお持ちの方、1日の流れを教えてください。特にお風呂や夜の寝かしつけが不安で、上の子はまだ自分でご飯を食べられません。夫は忙しいため、夜遅く帰宅することが多いです。

ギリギリ年子なんですが、
里帰りから帰ってからが不安すぎます💦
けど早めに帰りたいと思ってます😅

そこで同じくらいの子をお持ちの方😢
1日の流れ?を教えて欲しいです😢
特にお風呂や夜の寝かしつけ等が不安で、
上の子はご飯もまだまだ自分じゃ食べれません!💦

旦那は忙しい時期ですし、帰ってくるのは夜遅いのであまり頼れません!

コメント

ななみ

自分も全く同じことを
考えていました😭
回答になってないので申し訳ないです😭

• れい

れい

まったく同じ月齢ですね💓

結局色々あり今日から家に帰ってきたんですが、明日から不安です笑

• 3月4日
この

上の子が1歳2ヶ月で、下が5ヶ月ですが予定日より3ヶ月早く産まれたので、大きさと成長具合は生後2ヶ月のこと変わらないくらいですが、シングルでもなんとかやれてます!

下の子のお風呂は上の子がお昼寝中に入れて、上の子は夕方くらいの下の子が落ち着いてる時間に入れてます!

大変なのは首が座るまでだと言い聞かせてそれまでは光熱費は気にしない!と考えることにしてます笑

上の子は自分じゃ上手くご飯たべれないのでおにぎりにしたり、多少おかずを手で食べることは目をつぶったりして、余裕がある時は食べさせたりしてますが、基本的に片手でスプーン持ってるのに持ってない方で食べるのでぐちゃぐちゃです!それも今は仕方ないかな?と思ってます(●´ω`●)

割となんとかなるもんなので、大丈夫ですよ︎☺︎✌︎︎

• れい

れい

丁寧にありがとうございます😭💓

やっぱり下の子のお風呂は上の子がお昼寝中ですよね😂💦
    ご飯も自分で食べることを教えないとできないとわかってるのになかなか汚されるのがしんどくて😂
    落ち着いたら頑張らないとですね💪☺️

• 3月4日