※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくちん
子育て・グッズ

離乳食初期についての質問です。10倍粥はさじ3与えていますが、増やしても良いですか?ニンジンも増やして与えますか?食いつきが良いようです(笑)

離乳食初期についてです
離乳食始めて2週目です。今10倍粥はさじ3(大さじ1杯)あげていますが、それ以上与えて良いんですか?
本では1週間で大さじ1杯になるように与えると書いてあって、、
さじ4、さじ5と増え続けるのでしょうか?

それと、今週からニンジンを与えてるのですが、ニンジンもさじ1〜増やして与えますか?

お粥は好きみたいで、食いつきがすごいです(笑)

コメント

✨ちょび✨

本は目安ですから
お子さんの機嫌や食欲
便の具合などで少しずつ増やして大丈夫ですよ。
新しい食材はさじ1から様子みましょう😃

• はくちん

はくちん

そうなんですね!分かりました!
    ありがとうございました(^^)

• 2月17日
しぃたす

うちの息子も、まんま小僧でたくさん食べてくれます( ¨̮ )食べてくれると嬉しいですよね♡

うちはお粥を25グラムの製氷器で作っておいて息子の機嫌や食べ具合を見て全部あげたり残したりしてますよ(´∇`)

人参も最初は小さじ1スタートですがさじ1ずつ増やしてみて3日くらいあげたら次の野菜に切り替えてやってます(*•̀ᴗ•́*)

• はくちん

はくちん

パクパク食べてくれるので嬉しいですね(´∀`)

明日からかぼちゃをあげようと思います!ありがとうございました!

• 2月17日