※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜、おっぱいを欲しがって寝てくれないけど、搾乳したおっぱいやミルクをあげるとすぐに寝る。赤ちゃんがおっぱいを飲めていないのか心配。1ヶ月検診では体重増加が良いと言われた。

1ヶ月の娘が夜、おっぱいを永遠に欲しがって寝てくれません。
しかし搾乳したおっぱいやミルクをあげるとすぐに寝てくれます。
これは赤ちゃんがおっぱいをちゃんと飲めてないのでしょうか。
1ヶ月検診ではよく体重増えてると言われました。

コメント

‪‪❤︎‬

体重増加してるなら飲めてるので、ただ口寂しいだけだと思います😌💦
哺乳瓶の乳首加えると落ち着くんじゃないですか?
おしゃぶり検討してみては?

• めぐ

めぐ

哺乳びんであげてる時は、お腹いっぱいになると自分から乳首を離して寝てくれるのですが、
    おっぱいだと、飲みながら寝たと思って布団に寝かすとすぐに泣いてしまいます。。なので、おっぱい→寝る→すぐ泣く→おっぱい の繰り返しです。
    おしゃぶりグズってる時はあまりくわえてくれません😭

• 3月3日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

なら寝る前はミルクにしてはどうですか?😊
    差し乳だと搾乳あまり取れないですし、そういう時はミルクに頼るといいですよ!

• 3月3日
  • めぐ

めぐ

そうしてみます😊ミルクだと母乳よりは腹持ちもいいですもんね!

• 3月5日
みん

哺乳瓶であげてちゃんと飲んだとわかるときは寝てくれるなら直だとちゃんと飲めてないということだと思いますが(´・ω・`)
うちは逆におっぱいやめて哺乳瓶だけの時、全然のんでないのになぜか体重は増えてました(笑)

• めぐ

めぐ

やっぱり飲めてないんですかね😔
    体重は増えてるのに不思議です、、

• 3月3日