※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらこ
家族・旦那

お年玉もくれない、初節句のお祝いもくれない、何もよこさないくせに、…

お年玉もくれない、初節句のお祝いもくれない、何もよこさないくせに、うちの孫うちの孫ってうるさいわ💢いいとこだけとろうとすんな💢初孫フィーバーすんなら、何か協力しろや💢
わたしの実家ばかり負担してる💢

クソっ💢

コメント

えいこ

ホントくそですね😂

• りらこ

りらこ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    クソすぎてイライラします💢
    もう義実家嫌すぎて離婚したいです💢

• 3月3日
はじめてじゃないママリ

わかります!
うちの義母もお年玉も誕生日のお祝いもくれませんでした!
毎週末旦那に電話がかかってきて、明日来る?って聞いてきます
私は仕事なので行かないからいいですけど、こないだ休みだったので一緒に行ったら、娘がごはん食べてる時に義母が娘に顔を近付けて、娘が指さしたら、指を軽くパクってされて本当に引きました
お前ピロリ菌持ってんだから行動に注意しろっていつも思います💢💢
私の母のごはんは残さないけど、こないだ義母のごはんはほとんど残したので心で大笑いしました😂😂

お祝いがほしいわけじゃないけど、あきらかにうちの実家の方がお祝いくれたり、おもちゃ買ってくれたり、毎週夜ごはん作って食べさせてくれて、必ずデザートも準備してくれてます
私が楽できるようにって夜ごはんは余るように準備して沢山持たせて帰らせてくれるし、インフルエンザの時期は1週間分のR1を持たせてくれたりしてくれるけど、義母はそんなこと一回もないです!
されても困りますけど😂

孫ちゃんに木琴のおもちゃを買ってあげるからね〜
と言って2ヶ月経ちますが未だに準備されてません
旦那が 木琴のおもちゃ買うって言ってたけど全然買ってこんやん
と言ったら
なかなかあっちの方(おもちゃ屋さん)に行かないのよ
って。え?ついでで行かないと買ってくれないんだ。って思いました(笑)
何もしてくれないなら買ってあげるとか言うなよって思います😂💢

• りらこ

りらこ

うわーっ、嫌だ嫌だ、指パクって、想像するだけで気持ち悪い😱😱汚い!
    ご飯のこすって、ムスメちゃんナイスです🤣

わかります、買う気ないなら言うなよですよね💢 ネットでも買えるだろうが💢
    わたしもうちの実家の方が色々してくれます💦結婚したときも、家具などかなり援助してくれました💦義実家は何も🧟‍♀️です🧟‍♀️

• 3月3日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

足に乗せて飛行機〜ってしてやればいいのに
    って言って、こないだ義母がしてましたけど娘はクソつまらなさそうな顔してました😂😂😂😂
    しかも義母は体弱いから1週間前のことなのに今も内ももが痛いらしいです😂😂
    自分の体にガタが来てること理解しろって思います😂(笑)

うちも私の実家は少ないけど御祝儀くれたのに、義母は1円もくれませんでした🤷‍♀️
    更に結婚してしばらくしてわかったんですけど、義母の名義じゃ借りれないから旦那の名義で義母の借金も発覚しました🤷‍♀️🤷‍♀️
    娯楽で作った借金じゃないからしょうがないけど、それならそれなりの生活すればいいのに家賃がそれなりに高いアパートに住んで一緒に住んでる子供の給料に頼ってるのをどうにかしろって思います🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
    今は旦那は一緒に住んでないから解放されてますけど、一緒に住んでる義弟の通帳は義母が持ってて義母がおろせるようになってます🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
    ドン引きです😂😂😂

• 3月3日
  • りらこ

りらこ

ぐぇぇぇ😱🧟‍♀️強烈すぎます🧟‍♀️😱笑
    お金にだらしないのに必要なとこで使わないって😱💦
    ムスメちゃん、とことんナイスです😂🤣義母って無駄な一言多いですよね💢

• 3月3日

はじめてじゃないママリ

私の母は誰かの誕生日の月はお誕生日会と言って必ず外食に連れて行ってくれますが、義母は外食はもったいないと言って一回も連れていってもらったことないです😂一緒に行きたくないのでいいですけど😂😂😂
    私自身は月に1回も会わないのでまだいいんですけど、娘は毎週会ってるので本当に会ってる間が心配です😭

わかります!義母自体が無駄に感じるほど無駄な一言が多いです😂!
    私が出産して入院してる時にお見舞いに来て、旦那はまだ仕事で病院に着いてなかったのですが、
    あの子(旦那)はごはん何食べてるのかしら?
    って言ってきた時はわざわざ今言うことじゃなくない?てか自分で聞け!って思いました💢!
    そんな言われなくても入院する前に作り置きして冷凍してきたし💢って感じです💢
    旦那に こんな言ってたよ〜 って言ったら、ごめんね。嫌味で言ったわけじゃないと思うから💦 って言ってましたけど、産後数日の人にそんなことを普通に言えるほど気が使えない人の神経が私にはわかりません🤷‍♀️🤷‍♀️(笑)

• 3月3日

はじめてじゃないママリ

グッドアンサーありがとうございます😂❤️
    お互い義家族のストレス頑張って乗り切りましょう😭😭!

• 3月4日
  • りらこ

りらこ

昨日も義実家のことでイライラして…おっぱいの出がとても悪かったです🧟‍♀️泣
    同じような境遇で、お話聞いていただけてラクになりました😭✨ありがとうございます😭✨
    頑張りましょう!😆💗

• 3月4日
®️irila

大きくなったらそんなおばあちゃんたちには懐かないので大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️
イベントごとは実両親たちとやっちゃいましょう!たくさん遊んでもらいましょう!!

え?おばあちゃんって1人だけでしょ?となりますよきっと、、
わたし自身なってました。😂

• りらこ

りらこ

ホント、人見知りの時期が楽しみです!おばあちゃんって一人でしょ?って٩( ᐛ )وさん、ナイスです😂✨
    お宮参りもお食い初めもしたことないみたいなんです、義実家。忙しかったからとか言って、ドン引きです。
    あー離婚したい😭

• 3月3日
ゆーわ

わかります!!
うちの義両親もなにかあれば
うちの孫なんだから
なんなりしてやる!!って
いつも口だけ👿👿
なーんにもしてくれません💔
なので行事ごとは
私の実家でやってますし、
義実家にはほとんど
寄り付いてません🤣🤣(笑)

• りらこ

りらこ

ホント口ばっかりですよね💢 うちの孫って聞くたび寒気します🧟‍♀️
    そんな孫フィーバーしたいならいつまでもうちにいる義姉の縁談でも探してきたらどうですかって感じです😂

• 3月3日
  • ゆーわ

ゆーわ

なんなんですかね!
    義親って😱
    まぁ、うちの場合1番上の
    娘ですら7番目の孫では
    あるんですが、
    義兄、義姉の子供達にこれしたあれした!
    言うくらいなら
    うちにもしろよ!
    する気ねぇなら言うなや!って
    毎回思います👿💔
    義姉さんまだ結婚されてないん
    ですね💦

• 3月3日
  • りらこ

りらこ

うわー、いやですね😰😰やるならみんな平等にやれよって感じですね😰

結婚どころか、ずっと彼氏もいないです🧟‍♀️アラフォーのフォーに限りなく近いです🧟‍♀️ 自分の娘がそんな扱いうけたらどう思うか、想像してほしいです💢

• 3月3日
  • ゆーわ

ゆーわ

そうなんてすよ!!
    そもそもやる気ないなら
    してやったと言うべきじゃ
    ないですよね〜💦
    こっちもいい気しないし💔

あちゃぁ🤦‍♀️
    そうなんですね!!
    でもそゆ人って自分の娘の時も
    相手の親に任せっきりぽい
    気がします🤮💦

• 3月3日
  • りらこ

りらこ

てか、何もいわないでほしいですよね🧟‍♀️やる気ないなら🦂🦂
    で?って感じしちゃいます😩

あー、たしかに🤦‍♀️笑
    なんだか残念な人たち、って感じです🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• 3月3日
  • ゆーわ

ゆーわ

そうなんですよ!!
    してやった!うん!で?って
    なりますよね😂💔

なんかわかります💦
    うちの義実家も残念な感じです(笑)

• 3月3日
うい

うちもです💭
出産の際もお祝いなどありませんでした。
内祝い書き出してる時も旦那方の身内1人もいませんでしたわら

• りらこ

りらこ

なんなんでしょうね、あの感じ💢
    お祝い、うちもです!何もしないくせに孫孫、うっせーです💢
    実家両親も呆れてます😩

• 3月3日
怪獣おまめたん

お祝いが欲しいんですか😭?
くれるばっかがおばぁちゃんでは
無いのかなぁと思ってしまいました😰
でも出かけたりお世話は一緒に
して欲しいですよね😭💔

• りらこ

りらこ

お祝いが欲しいわけではないです🙃

• 3月3日
  • えいこ

えいこ

横からすみません💦
    お祝いが欲しいというか、孫孫言うわりに何もしてくれないことに腹が立つんじゃないでしょうか💦
    世話なんて自分でするし、じいばあができることなんて可愛がって金払うことぐらいかと😂笑
    出産祝いを贈るのはある意味マナーだと思いますし。
    可愛がってくれて初めて、一緒にお出かけしたいなと私なら思います😔

• 3月3日
  • りらこ

りらこ

それです😭✨そうなんです😭✨ 何もしないでジジババになれると思うなよ、です🧟‍♀️
    今のままだと一緒に出かけたくないです🧟‍♀️

• 3月3日
むな

せめて祝いよこせ!ですね!

• りらこ

りらこ

産まれてから何もなしです😰この前も服買おうと思ったんだけど〜って。いや、それ何回目だよ。何回も聞いたよ。買う気ないなら言わなくていいよ🧟‍♀️

• 3月3日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

うちの義両親と同じです。
ほんとイライラしますよね。
なにもされてないからお宮参り、お食い初めなど呼ばないであたしの両親と旦那とでしました!
お食い初めなんて、なにもしてくれないけど、前もって簡単に実家でしますって言って伝えてたのに、お食い初めする2日前になって旦那に連絡きて、なんでみんなでせんのや、お前は婿養子に行ったんかというわれ旦那は怒って何も言うわずほっときました。
それからも何もなく、それなのに偉そうに口出ししてきて正月しかあわしてないです💦2人目の出産の時は絶対もう連絡せんとってって旦那に言うおうと決心してます。もうー色々出産からあってほんとむりです!

• りらこ

りらこ

偉そうな口出し、イラっとしますね💢 何もしないくせに婿とかうちの嫁とか、そういうとこだけやたら敏感なんですよね💢 わたしも会わせたくないです😭💢
    遠回しに子どもは2人だよね、みたいなこと言われてマジギレしそうです💢そんな孫欲しいならいつまで実家にいる義姉の縁談でも探せばいいのに!

• 3月3日