※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えええ
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて相談です。産前いつまでカラーしていたか、家で染めるか美容院に行くか迷っています。経験のある方のアドバイスをお願いします。

カラーについて☺︎

いつもお世話になってます( ˙ᵕ˙ )

妊娠38週に入りましたが、みなさんはヘアカラーはいつまでしてましたか?😭
妊娠してから暗い色にしてたのですが前のカラーから3ヶ月経ち、根元が気になってきました!産後なかなか行けないと思ったら産まれる前にになんとかできたらなーと思っています!
自分で家でドラッグストアとかで買ったのでするか、美容院行くか迷っています🤔!

みなさんは産前いつまでカラーしましたか?
また家でカラーした場合何を使って染めましたか?( ˙ᵕ˙ )

アドバイスくださると嬉しいですᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

コメント

ayaka20

産まれる2日前に美容室でカラーしました🙆‍♀️

• えええ

えええ

ありがとうございます🥰

そうなんですね🥰!
    私もしに行きたいと思います!

• 3月3日
しりママ

妊婦さんは皮膚が弱くなってるので、家でカラーだと頭皮に付きやすかったり、薬剤が強めだったりなので美容院でのカラーのほうがオススメです👍

• えええ

えええ

ありがとうございます🥰

なるほどです!!
    美容院行ってきます!

• 3月3日
みるくてぃー

37週以降はいつ産まれてもおかしくないので、36週で最後に行きました!
37週から子宮口開いててすぐ産まれると思うと言われて、行っといてよかった〜と思ってましたが、結局そこから2週間産まれずでした😂
37週以降でも行けたかも…と思いつつ、破水など何があるかわからずなので、行っといてよかったです!
でもこればっかりは悩みますよね😂
行って大丈夫な場合が多いですし、美容院で陣痛来てもすぐ産まれるわけじゃないからまぁ大丈夫だとは思いますが、、、(笑)

• えええ

えええ

ありがとうございます🥰
    そうですよねー😅
    普通36週末に行きますよね😭
    完全にうっかりしてました😫🤟!

• 3月3日
ティー

今の私と同じ状況すぎます!ですが昨日思い切って美容室の予約入れました!💦
行きつけのところが直近で5日しか空いてなかったので、それまではあまり動かず安静にしようと思います😅

もともとは36週までに最後のカット+カラー済ませておこうと思っていたのですが、切迫早産になったので産前のカラーは諦めていました。ところが安静解除後も張りや前駆陣痛など兆候らしきものがなく…2日前の健診でも変化なしだったので、予約に踏み切りました!賛否あるかもですが私もう半年もカラーできてないもので、鏡見るたびに気になりすぎて😭

妊婦のセルフカラーは頭皮荒れそうですし、家や産院から近い美容室があれば今のうちにすっきりさせておくのもいいと思います✨産後は何かと写真撮るイベント多いですしね☺️📷

• えええ

えええ

ありがとうございます🥰
    境遇一緒で心強いです!!
    半年はもう限界ですよね😫🤟!

そうなんですよね😱!
    今より産後の方が行けない気がしてて😭😭
    私もたまたま5日、検診の後予約してみました🙌!!お互い無事カラーおわりますようにっ!

• 3月3日
ゆい

わたしも今38週です😚なにも気にせず、おとといセルフしてしまいました笑
安定期入る前にセルフした時はちょっと皮膚がピリピリする感じしましたが、その後2回ぐらいしてもなんともなってないですよ〜‼️

• えええ

えええ

ありがとうございます🥰
    心強いです😭♡!
    セルフあんまりしたことがなくて上手にできる気がしなくてすごいです😘!産後美容院行けなかったらチャレンジしてみようと思います(^o^)👌

• 3月3日
r

出産前から現在まで、月1ペースで行ってます!毎回カラーやらなんやらで、3時間くらい美容院に居ます。次回は、39w1dの時に、出産前最後に予約してます。何もなければ行くつもりです😊

• えええ

えええ

ありがとうございます🥰

そうなんですねっ🙌
    母が心配性で😭😭笑
    体調もよく、妊婦検診で生まれる兆候なしってことで38w2dでカットカラー無事行ってきました🥰!
    行けましたか?✂️♡

• 3月9日
アヤ*

今日から38週に入りましたが、昨日カラー行ってきました💇‍♀️
産後しばらくは無理かな…と思ったので、何もなければ行くつもりで、前から予約してました!
カット込みで2.5時間くらいいましたが、私は大丈夫でした。
当日の体調次第で判断して良いんじゃないかと😌🎶

• えええ

えええ

ありがとうございます🥰
    無事行ってこられたようでよかったです❣️
    私も体調もよく、先日行ってこれました😘🤟

• 3月9日