※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
子育て・グッズ

赤くなった部分が気になるので、オムツを変えるか迷っています。ムーニーはフワフワだけど漏れることも。オススメのオムツはありますか?

こんばんは。
オムツについて質問です。
もうすぐ5ヶ月になる子どもがいます。
ちょっと体型がムチムチで、8キロ少しあります。
新生児の頃からお通じが良く毎度ドカ便がでるのでうんち漏れが多かったため、パンパースを使っています。
(パンパースは背中の部分が他より若干長い?ような気がするので)
今でも、お通じは良く毎回便は出るのですがドカンとくるときもあれば、並くらいのときもあれば、とマチマチです。
それより、少しムチムチ加減から足の付け根や下っ腹の部分が少し赤くなったりするので、オムツを変えた方が良いのか考え中です。
でも、よく汗はかくと思うので、、
どれがオススメなのかイマイチはっきりわからなくて、、
ムーニーは足の部分がフワフワで良かったのですが、うんちが漏れてしまったりしてたので、、、
みなさんは、どうでしょうか??

コメント

ママリ

うちも5ヶ月になったばかりですが、8キロ超えでムチムチの肉団子くんです😍
うちはメリーズのMを使ってますが今のところ一度も漏れたことありませんよー🎶
寝返りするのでパンツタイプにしたら、おむつ換えがかなり楽になりました☆

• じん

じん

お返事ありがとうございました!
    ドカ便がでても大丈夫ですかね?
    なんか、お試し用のオムツもネットで買えたりできますけど、あれって少なくて、その時にドカ便でなかったら検証?できひんなぁー、、っと思って💦
    もう、バリバリ寝返りできる感じですか!?

• 3月3日