※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月なのにまだ夜から朝までの間に2、3回は起きます。寝不足で辛い。同じような方いませんか?

生後3ヶ月なのにまだ夜から朝までの間に2、3回は起きます。寝不足で辛い。同じような方いませんか?

コメント

ママリ

朝起きる時間を早くしたり、昼寝の時間を短くしたり、日光に当たるなどすると昼と夜の区別がつきやすく、まとめて寝るようになってくれますよ😊

• ちぃ

ちぃ

出来ることはやってるんですけどなかなか思い通りにはなってくれなくて😅
    コメントありがとうございました😊

• 3月3日
ma&ma

そうゆうもんですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• ちぃ

ちぃ

そうですよね(^_^;)

• 3月3日
ゆき

未だに2、3時間で起こされます😂

• ちぃ

ちぃ

同じ月齢のママさんがまとまって寝てくれると言ってたので、比べてはいけないんですが比べてしまいました。
    個人差がありますよね💦コメントありがとうございました😊

• 3月3日
  • ゆき

ゆき

私もそうでしたよ💦
    3ヶ月ぐらいでまとまって寝てくれるから楽になるよ〜!て聞いてたのに寝てくれないままもう半年です😭笑
    寝れないのが一番辛いですよね💦

• 3月3日
ねこねこ

息子がその頃、30分〜1時間ごとに泣き叫びながら起きてた事を思い出しました😭
昼寝もしてくれずずっと泣いてミルク飲んで泣いての繰り返しで、朦朧としながら生活してました😂
周りのママ友もその頃はだいたいそのくらい起きてたそうですよ😊
まとまって寝てくれる子の方が少ないのではないかと思います😊
寝不足めちゃくちゃ辛いですよね。
ついイライラしてしまったりして後で後悔したり😢
ちぃさんとても頑張ってると思います!
本当にお疲れ様です!

• ちぃ

ちぃ

同じ月齢のママさんがまとまって寝てくれると言ってたので、比べてはいけないんですが比べてしましいました。
    でもそのママさんが珍しいのかもですね😵コメントありがとうございました😊

• 3月3日
msrn

うち今だに3.4回起きますよ😂

• ちぃ

ちぃ

3ヶ月でもまとまって寝てくれる子が周りにいたので比べてはいけないのですが比べてしまいました💦
    個人差がありますよね😣コメントありがとうございました😊

• 3月3日
  • msrn

msrn

比べてもしょうがないとわかっていても余裕がないと辛いですよね😭
    うちも上は手がかからなかったので2人目で気持ちは余裕なのに生後半年くらいまで毎晩寝るのに必死でした。笑
    今は夜中起きても、昼間手がかからなくなってきたので大分楽です😊
    ちぃさんも昼間、一緒に休めるのでしたら出来るだけ休んで下さいね!
    お母さんが倒れたら本末転倒なので!!お子さんのペースで頑張りましょう❣️

• 3月3日
えりか

分かります〜😭うちもです💦💦
毎日お昼寝の時間を短く!や同じ時間に起こし、夜も同じルーティンで時間をずらさないようになど色々工夫してるのですが…中々上手くいきませんね😭
何回も起こされるので心が折れて夜中は添い乳しちゃってます💦

• ちぃ

ちぃ

月齢同じですね☺️うちも工夫できることはしてるのですがなかなかうまくいきません!
    お互いぼちぼち頑張りましょう😪コメントありがとうございました😊

• 3月3日
soso

よく起きますよ( ˊᵕˋ ;)💦

朝も7時までには起きて昼寝も1時間半ほど、外出しても全然起きるの変わってません( ´⚰︎` )規則正しい生活はしてると思いますが、こればっかりは個人差ありです😂😂辛いですよね😭

• ちぃ

ちぃ

いただいたコメントを見ると、本当に個人差があるんだなあと思いました💦

• 3月3日
  • soso

soso

20時に寝て、8ヶ月までは朝まで8回は起きてました( ˊᵕˋ ;)💦
    3回食になってから起きるの半分に減りましたよ^^🙌

• 3月3日
さぁた

いまだに朝まで寝てくれたことなんて1回もありません🤣
多くて4回ぐらい起きますよ( ゚д゚)

• ちぃ

ちぃ

2回でも辛いのに4回も起きられるとほんと辛いですね😢休めるときに休みたいですね😴

• 3月3日
さっくんママ

もうすぐ4ヶ月ですが、同じです😅
辛いですよね😂😂

• ちぃ

ちぃ

月齢近いですね😌ほんと辛いです😢お互い休めるときに休みましょう😖

• 3月3日
ぽち

今日は6回起きました^^;
今もモゾモゾしながら怒ってます(>_<)

• ちぃ

ちぃ

2回でも堪えるのに6回はすごい😣 お互い休めるときに休みましょう😖

• 3月3日
Mamari

そんなもんだと思います😅!

上の子は1歳3ヶ月で断乳して
そこでやっと夜から朝まで
寝てくれるようになりました。

• ちぃ

ちぃ

そうですよね💦
    断乳はまだまだ遠い道のりですが、夜から朝まで寝られる日を夢見てぼちぼち頑張ります😢

• 3月3日
ゆ

うちも1、2回は起きます🤣自然に目が覚めるようになりました…8時間くらいガッツリ寝てみたいです😭

• ちぃ

ちぃ

月齢同じですね😌休めるときに休んでお互いぼちぼち頑張りましょうね😪

• 3月3日
ゆーちゃん

未だに三時間おきです!

• ちぃ

ちぃ

月齢同じですね😌お互い早くまとまって寝られるといいですよね👶

• 3月3日
  • ちぃ

ちぃ

月齢同じですね😌お互い早くまとまって寝られるといいですよね👶

• 3月3日