※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊活

初の人工授精をした15日の夕方。排卵誘発剤を打ち、ホルモン剤もらった。妊娠は期待していないが、赤ちゃんが欲しい。同じ経験の人と話したい。

15日の夕方に初の人工授精してきました!
夫婦ともに異常なく、過去には自然妊娠8週目で流産経験有り。
精子の運動率も洗浄前で67%、洗浄後84%で状態がいいと言われました。
わたしは排卵が終わってなかったため、
排卵誘発剤を打って、ホルモン剤もらいました。
まだ1回目だしこれで妊娠すると思ってないけど
妊娠出来たらいいな〜。
早く赤ちゃん抱きたいです。
同じぐらいに人工授精した人、
過去に人工授精した人話しましょう(´・_・`)

コメント

はるママひろパパ

私は人工授精3回目で出来ました!
うちは旦那の精子の数も運動率も悪く、洗浄しても30%くらいでした。
でも3回目の人工授精の時は洗浄後67%まで上がり妊娠しました!
なので洗浄後84%は期待大ですね(^_^)
もし仮に1回目で出来なくても落ち込んだらダメですよ!
可能性は大の結果だし、気楽に待ってたら
すぐきますよ(^-^)頑張りましょう。

• あやま

あやま

わたしも3回目までに欲しいと思ってます(>_<)
    30%から倍近くまで上がるなんてすごい技術ですよね(,,꒪꒫꒪,,)
    84%だとやっぱり期待しちゃいますよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    今仕事も休養中なので気長に頑張りたいと思います♡ありがとうございます!

• 2月17日
yu0917

私もさっき初めて人工授精してきました!
え?もう終わりですか?
と言ったくらいあっさり終わり、気構えていたので、なんだか脱力しました〜m(__)m
排卵終わってなかったので、注射打って、薬も出ました!
同じですね(^_^)
お互い授かれたらいいですね☆

• あやま

あやま

ほんとに一瞬で終わりますよね(,,꒪꒫꒪,,)けど時間かかると恥ずかしくなってくるから短時間でありがたいですが!笑
    お互い授かれるといいですね♡

• 2月17日
シルル

私も12日の朝人工授精してきましたぁ!
人工授精後、3日かかってやっと体温が上がったのですが、日に日に下降してきて早速諦めモードです(^_^;)

1人目も人工授精でした!タイミングではかすりもせず、妊活10ヶ月目で人工授精に切り替え、一回でできたので、今回も…!とどうしても前回の妊娠と比べてしまいいちいちきになってしまいます(´・_・`)

精子の運動率とか教えてくれるんですね!うちは聞かされないし、聞きにくいので、何もわかりません(^_^;)

黄体ホルモンのクスリは飲んでますかぁ?
私は昨日から飲み始めました〜!
お互いうまくいってるといいですね!

• シルル

シルル

すみません、ホルモン剤もらったと書いてありましたね(^_^;)
    体温キープしてくれることを願いましょう!

• 2月17日
  • あやま

あやま

わたしも人工授精後2日経ってますがまだ体温下がった状態です(>_<)
    わたしたちはタイミングで3年みましたが全然かすりませんでした(´༎ຶД༎ຶ`)その前に妊娠したときはなんなんだったんだろうと未だに思います(>_<)

以前も精子の運動率や数を調べてもらってるので今回は聞かなくても教えてもらえました!

生理が来るまで諦めずに待ちましょう♡

• 2月17日
  • シルル

シルル

3年タイミングでされてたんですね!
    私は年齢のこともあり、早めに治療にとりかかりました。
    2人目はできやすいと聞いてたけど、半年くらいタイミングみてもこれまたかすりもせず笑なので、早々と人工授精へ…(^_^;)

明日辺りから体温上がってくるといいですね!私も高めをキープできるよう願いたいです☆

• 2月17日
  • あやま

あやま

3年前に流産経験してるからそのうち出来るかなって思ってたら3年経ってました(>_<)
    ステップアップすることも大切ですよね!

一緒に高温期保てるように頑張りましょう(´༎ຶД༎ຶ`)♡

• 2月17日