※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆KB☆
家族・旦那

家族でスーパーに行くと、お義母さんとバッタリ!でも、、、逃げるように…

家族でスーパーに行くと、お義母さんとバッタリ!でも、、、逃げるように帰ってしまいました😭💦💦
一緒に出かけると、毎回何かと自分達のと一緒に買ってあげるとお金を出してくれる義両親なので、このままいるとお金出さなくちゃいけなくなる!と思ったのか、いつもの様子と違ってかなり不自然なバイバイでした😅
お金なら自分達で払いますから、そんな逃げるように帰らなくても😭
おばあちゃんに会えたと喜んでいた息子があっという間のバイバイで寂しそうでした(笑)
いえいえ、自分達で払います!って言っても「いいのいいの」の繰り返しで、最近は一緒に払うよと言われると「いつもすみません💦ありがとうございます!」って素直に甘えてしまってたのがダメだったかな?😭
図々しい嫁になったなと思うようになってたかな?と急に不安になりました💦
みなさんこういうお金のやりとりはどう切り抜けていますか?程よく甘えるって難しいですね😅

コメント

はな

うちは母が出しちゃう人なので、ちょこちょこお返しをあげてます。
母はお菓子とか食べない人なのでキッチン用品とか壊れた時にプレゼントしたり、調味料が好きなので珍しい調味料を見つけたらあげたり。
あとは財布は必ず出して、細かい小銭だけでも払わせてもらったりします。

• ☆KB☆

☆KB☆

自分の母だと好みも把握できているので気軽にプレゼントできますね^ ^
    いつも夫に聞いても何が好きか分からないって言われるので頼りにならないですし(笑)義母の観察をさり気なくやっていきます😂

• 3月3日
もこ

うちも払いたがりますよ~!
外食は義両親が誘ってくる時しかいかないので、あっちが払いますが一応「払いますよ!」とは言ってみたり😂
そこで「いいよいいよ!」とか言われたらもう甘えます!
どこか出かけても一回断られたらもうそこで甘えます!

• ☆KB☆

☆KB☆

やっぱり断られると分かっていても、このやり取りは必須ですよね😂
    それが無難だろうなと改めて感じました😅

• 3月3日
ちー

うちも似てますよー。
義両親が金持ちなので、孫溺愛でもあるし、何でもついでに買ってくれようとします。
ただ私自身がそういうのが苦手で、嫌なので……私は極力義母と出掛けないようにしたりしてます。
うちらが◯◯行くと話し、義母が一緒に行こうかなと言うと、今日はお天気もよくて散歩日よりなんで、うちらは歩いていくんで大丈夫ですよ✋と、それなりにやんわり断ります。(旦那家族はどんな距離でも基本、車移動なので💦💦)
私がダイエットしてることと、歩くことが好きなのを知ってるので、それ以上強くぐいぐいくることはないです。
5回中3回位は断ってます。
程よく甘えるのって、ホントに難しいですよね💦💦💦

• ☆KB☆

☆KB☆

ありがたいけど気をつかうし、逆に今回は私達が!と払おうとしても払わせてくれなかったりで、してもらいっぱなしなのも申し訳なくなりますよね💦
    世の中全員割り勘で会計するのが当たり前だったら良いのに!と思うぐらいです😂
    一緒に行く…という所からもう断っているんですね😳確かにそうすると、お義母さんが出したくても出せなくなりますもんね😂
    甘え方が下手なので、甘え上手な人が羨ましいです😅

• 3月3日