※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園入園準備について、手作りのコップ袋や着替え袋について相談です。1日4着の着替えは何着必要でしょうか?

4月に保育園の入園が決まりました😄
先日入園説明会があり、持ち物にコップや歯ブラシ、着替え等々ありますが、
皆様はコップ袋や着替え袋、通園バッグなどは手作りにされましたか??(*´∀`)
また、着替えが1日4着必要なのですが、何着ぐらい買ってたら大丈夫でしょうか??😅

コメント

すーまま

通園バック以外は手作りしましたよ😁下の子も入園決まったので、これから頑張る予定です…

我が家は毎日洗濯機は回さないので、3セットは最低着ていく用で欲しいですかね。となるとトータル7セット?

• まま

まま

コメントありがとうございます💖
    うちは同時入園なので、二人分作ってます😅
    コップ袋と着替え袋が出来て、あと通園バッグとリュック作る予定です😂

うちも洗濯機毎日回してないです😄
    こまめに着替えさせてくれる保育園なのですが、着ていく分も合わせたら1日5着必要ですよね😂

• 3月3日
  • すーまま

すーまま

わー!2人同時は作り物大変ですね😭😭

わあ!こまめに変えてくれるのも嬉しいですがそこまでいくと考えものですね…

• 3月3日
  • まま

まま

子供が寝てから毎晩せっせと作ってます😂

洋服も二人分購入したしなきゃなので、金額抑えたいですが、
    働きだしたら毎日洗濯も大変だなーと思ってます😅
    旦那は15セットあれば余裕じゃない??
    って言ってくれてるんですが、多すぎですかね??😅

• 3月3日
  • すーまま

すーまま

お疲れ様です😱😱

や!いいんじゃないですかね?もし金額を抑えるのであれば、トップスは多めでズボン少し枚数少なめでもなんとかなるかもしれません🤔トップスの方が着替える回数多いイメージがあります🤗

• 3月3日
  • まま

まま

そうですね‼️
    着替えさせる時、毎回全部着替えるわけじゃないですもんね😍
    トップス多めに購入したいと思います💖
    ありがとうございます😍✨

• 3月3日
  • すーまま

すーまま

記名やらなにやら準備たくさんありますが、お互い頑張りましょう〜🤗❤️

• 3月3日
Az

コップ袋、レッスンバッグ、上履きいれは手作りしました。着替え袋は買いましたよ(^^)着替えは10着は欲しいですよねー着替え用4着×2日分➕普段着てく用2日分で(^_^)

• まま

まま

コメントありがとうございます💖
    保育園行きだすとやっぱり洋服ってたくさん必要ですね😂

• 3月3日
  • Az

Az

そうなんですよねー
    うちも四月から2人なので、春物セールでいっぱい買いたいなあと思ってます☺

• 3月3日
  • まま

まま

同じですね😍
    私もセールで買います😊💖

• 3月3日