※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうしんママ
子育て・グッズ

明日は雨予報で車がなく、病院に行けず悩んでいます。息子の咳が気になり、休日診療に行くべきか悩んでいます。総合病院での対応が心配です。

息子がなかなかの鼻づまりと痰の絡む咳をします。
寝てはいますが、何度もごほごほいってます。
(何回か起きました)

来週は仕事が休めず、平日は病院に行けそうにありません💦
明日は雨予報、主人は仕事、車なし、ですが、休日診療にかかったほうがいいでしょうか?
行くなら近くの総合病院ですが、吸引、投薬等、どの程度対応してくれるかわかりません。

自宅には口で吸うタイプの吸引器しかありません。
熱はなく、食欲や便通、機嫌はいつも通りです。

コメント

てむてむ

少しでも早く治してあげたいですよね😵休日診療に行ってあげたいところですが難しければドラッグストアで薬剤師さんに聞いて市販薬を買ってみるとか??この前薬剤師さんとお話したんですが2歳ならアンパンマンとかの市販薬でも飲めるのありますよ〜😊って言われました。私はまだ市販薬あげた事ないんですが💦

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます。
    外出となるとタクシー移動になりそうですが、何もないよりマシですよね💦
    様子見て、気になる程度なら市販薬に頼ろうと思います。

• 3月3日