※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

行事ごとで可愛く飾り付けや料理をする人に尊敬。子供が構って欲しくて料理ができない悩み。時間の使い方やコツを知りたい。

みんな行事ごとがあれば
可愛いくお部屋を飾り付けしたり
オシャレなご飯作ったり尊敬します。
我が子は私がキッチンに立つと
構ってちゃんで抱っこ抱っこと泣き、
ろくに料理ができません、、
寝てても、すごく音に敏感な子なので
お昼寝中にやろうにも出来ず。。
みんなどーやってやってるのか、
どこにそんな時間があるのか毎回
不思議でたまりません!(いい意味です)
教えてほしい..

コメント

haru

うちも最近は同じような感じで何もできません😭

何かしてあげたいけど自由にさせてくれないので、100均でハッピーバースデーと風船の飾りと頭に被るの買って壁をデコりました☺️

料理はいつもと特に代わり栄えなく
可愛いピックを刺したり、お洒落なペーパータオルを敷いたりで、ケーキは購入…

きっと子どもの性格とか甘え度合いでもできる、できないあると思いますよ!!
できる人ばかりがインスタなどにアップしてるからみんなやってるような感じしますが、きっとやる余裕ない人が多いと思いますよ(*´ω`*)そういう方はネットに投稿しないので目立たないだけだと思います☺️

• ま

100均でもちゃんと足を運んで飾ろう!✨という気持ちが素晴らしいです!私はできてないので,,

確かにそうですよね!
    みんなやってるように見えて、
    いつも投稿してる人は同じな気もしてきました!!できる人は出来る、できない人は出来ないですもんね!
    安心しました(;_;)ありがとうございます💗

• 3月3日
ゆか

私も同じこと思ってた時期がありました。
なんで皆そんなに丁寧な暮らしができたり、イベントの都度装飾や凝った料理なんやらできるのー?
SNS見てるうちに、それが当たり前なんだ、出来ていない私はダメなんだ・・・とだんだん洗脳されていき、主人に泣きながら相談したことがあります😅

主人は『むしろ凝った料理や装飾することは子供の為ではなく、単なる親の自己満に過ぎない。
その間、子供を一人で遊ばさせてたり、我慢をさせて寂しい思いをさせるってことだよ。うちは、そんなことしないで欲しい』と私に言いました。
家事なんてしなくていい、離乳食だって全部手作りじゃなくていい。
ただ、その分、娘と向き合って欲しいと。

その言葉のおかげで、今となってはSNS見ても『私も頑張らなきゃ』なんて思わなくなりました。

子供は凝った料理や綺麗に飾り付けられた部屋なんて求めていません。
パパやママが自分を見てくれてる安心感、愛情を求めています。

だから、まさんのお子さんに対する接し方は、はなまるだと思います。
抱っこ抱っこと泣いたら料理する手を止める、お昼寝をさせてあげたい思いから音をたてないように過ごす。
素晴らしいじゃないですか。

• ま

すごく胸にささりました。
    旦那さんめちゃめちゃ素敵ですね,,💗
    そんなこと言われたら惚れ直します(/\)
    なんか元気がでました!
    ありがとうございます☆❗
    凝った装飾や料理より、たくさん娘と遊んで向き合おうと思います!

• 3月3日
ママリ

可愛く飾り付けた写真アップしてる人って実際はかなり少数派じゃないですかね?でもネットではそれがスタンダードのように見えて焦りますよね💦

もともとの得意、不得意もあるでしょうし、自分のできる範囲で充分だと思いますよ😃

• ま

思い返せば確かに少数派でいつも同じ人でした!焦る必要ありませんよね😌かなりの泣き虫抱っこちゃんで去年初節句すらしてあげれてなかったので罪悪感がありまして,,でも今年も出来そうになくて(^_^;)ケーキだけ買うことにします✨ありがとうございます☆

• 3月3日