※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザクロン
妊娠・出産

妊娠中の筋トレや運動についてのメニューを教えてください。安定期で再開したら、体力が驚くほど落ちていてビックリです。

妊娠中筋トレや運動してる方いますか?
どんなメニューで運動してるか教えてください!
♪( ´▽`)
安定期で運動再開したんですが、安静長かったのでビックリする位体力落ちててビックリです😱

コメント

○pangram○

運動は妊婦体操をしてます(*^^*)
骨盤底筋を鍛えたりですね〜

• ザクロン

ザクロン

2つともはじめて聞きました😳
    さっそくネットで調べてみます!ありがとうございます!😄

• 2月17日
はち

産院でヨガやってくれてたので通っていました!
あとは自分の体調のいい時間帯に時間も気にせず好きなだけ、好きな音楽を聴きながらウォーキングしてました(*^^*)ウォーキングっていうより、お散歩、ぐらいのペースでしたが^_^;
あんまり頑張るとお腹張るので休みながらでしたが、道端で妊婦が立ち尽くしているの少し恥ずかしかったです(笑)

• ザクロン

ザクロン

立ち尽くす妊婦笑いました!笑
    私もウォーキングしてるとよくやります😆
    どんな場所でもたたずんでしまいます笑
    ヨガも気になってます🌟

• 2月17日
にゃっちー

妊娠中はウォーキングとヨガをやっていました♡この2つは簡単だし、安産にもつながるし、オススメですよ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

• ザクロン

ザクロン

どっちも妊婦に優しそうでやりやすそうですね😇❤️
    リラックス効果もありそう!🌟

• 2月17日
マークアーサー

妊婦さんは腹筋と背筋は基本難しいので…腕立てやけんすいで背筋や腕の筋肉を使ったり(あんまり出産に必要な筋肉じゃないです💦)スクワットでもも裏やお尻を鍛えたりしてます。あとは四つん這いで足を後ろに上げ下ろししたり、仰向け膝を立てた状態で寝転んでお尻の上げ下げだったり…。下半身に効くものを中心にやってますよ♪

• ザクロン

ザクロン

本格的です!確かに腹筋背筋、お腹に負担があってしずらいです😓
    下半身に効くトレーニングどれもいいですね、さっそくやってみます!😎😎
    具体的に教えて下さってありがたいです!🌟

• 2月17日
ボブ

昨日爪先立ちなどしてみたら、今日全身筋肉痛な感じになっちゃいました(T_T)
ほどほどから始めて下さい!
体が重い上の筋肉痛はツライです>_<

• ザクロン

ザクロン

全身筋肉痛は辛そうですね、大丈夫ですか?!💦
    妊娠中って本当に身体が妊娠前と違ってびっくりしますよね😓
    安定期入って動ける♪みたいな気分で無理しないようほどほどを心がけます!

• 2月18日