※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団、西松屋で購入したけど薄いかな?

保育園で使うお昼寝布団。
みなさんはどこで購入しましたか?✨

西松屋で買ったお布団があるのですが
薄すぎますかね??💦💦

コメント

みぃーちゃん

バースデイや西松屋の
お昼寝セットを購入予定です😊

• Sママ

Sママ

そうなんですねー😊
    インスタで見たお昼寝布団がフカフカに見えたので、うちのお昼寝布団が薄く思えて💦💦

• 3月2日
りょっぴ

バースディで買いました😊上の子は、アカチャンホンポの開店セールで買ったのは薄かったです😅💦
西松屋はセットになってるのを見ましたが、薄くはなかった気がします‼️

• Sママ

Sママ

そうなんですね😊
    夜寝る用の布団と比べてはいけないと思いますけど、すごく薄く感じて😂
    どこのも同じぐらい薄いんですかね!

• 3月2日
  • りょっぴ

りょっぴ

あまりふかふかだと、窒息など危険がありますね😞💦

• 3月2日
ピオーネ

しまむらですが、みんなペラペラのやつ使ってるので大丈夫ですよ!

• Sママ

Sママ

みんな薄いなら安心です☺️💦
    うちの子だけ薄くてペラペラだったらかわいそうかなぁ〜と思ったのですが、大丈夫ですね✨

• 3月2日
MUKO

保育園のオリエンテーションなどでお布団買う場所の指定はされなかったですか?園によって決まってるところもありますよ!うちの保育園は指定のお布団でした💡

• Sママ

Sママ

それが、オリエンテーションが3月下旬なんです💦
    仕事復帰も近いので出来るだけ早く準備したくて😊✨

指定のお布団とはどんな物ですか?

• 3月2日
  • MUKO

MUKO

お布団を買うお店が指定されていたということです💡そのお店に行って、布団の柄やシーツなどを選んで注文しました❗そこから保育園に直接届けてくれる仕組みになっていました🙆見学のときには何か言われませんでしたか?オリエンテーションは確かにギリギリの時期でしたが、無駄な購入はしたくなかったので、オリエンテーション終わるまでは何も揃えてませんでした😃

• 3月2日
  • Sママ

Sママ

そうなんですねー✨
    ありがとうございます😊
    見学はしてません!入れる所にお願いします💦って感じだったので、選ぶ余裕もなしでした😂

ありがとうございます😊

• 3月2日
あさ

私の子はまだ入園していないですが、私の住んでいるところでは市販のお昼寝布団は禁止で、布団屋さんで綿のお布団をオーダーする決まりです。
なんでも市販だと他の人とかぶっつて分からなくなるのと、素材が綿指定だそうです。そんな地域もあるのでお布団は問い合わせしてからが良いと思います。

• Sママ

Sママ

そうなんですね💦💦
    それはすごい!!!
    ありがとうございます☺️✨

• 3月2日