※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

1歳児の外食はどうしていますか?お弁当ですか?食べれそうなのを取り分け…

1歳児の外食はどうしていますか?お弁当ですか?食べれそうなのを取り分けですか?特に野外(遊園地や動物園)などの場合どうしてますか?離乳食はほぼ終わったので大人と同じようなものは食べてます。自分で食べたい欲がすごいので食べさせてあげようとすると怒ります。レストランが良いと思いますが出かけたいところが野外の椅子とテーブルしかないのでどうしようかなぁと思ってます。

コメント

sa-ya

お弁当作ってます!
お店には申し訳ないですが外食の時も、お弁当出して食べさせてます。

• のん

のん

離乳食中はお弁当必須ですよね!食べさせてあげれている時はお弁当やベビーフードなどで対応していたんですが自分で食べたがるのでこぼしたり投げたり大変で😭

• 3月2日
  • sa-ya

sa-ya

お弁当の中身は卵焼きに、肉団子スティック人参、ブロッコリーなどを入れています!

おにぎりも三角では無く、棒状にして渡してます( ˙灬˙ )

あとは、スティックパンですかね〜

• 3月2日
  • のん

のん

おにぎりは結構ギュウギュウに握りますか?笑 なんか食べながらポロポロ落ちちゃって😂ラップに巻いたまま渡していますか?

• 3月2日
  • sa-ya

sa-ya

結構固めに握ってます!
    海苔を巻いているので、手はそこまでベタベタになりません!

• 3月2日
  • のん

のん

!!!
    海苔!!
    なぜ今まで気がつかなかったのか、、、笑

• 3月2日
  • sa-ya

sa-ya

おにぎりと言ったら海苔でしょ〜😂

ぜひぜひ海苔を使ってあげてください!
    本人も崩れず食べれるので満足げですよ♡

• 3月2日
  • のん

のん

大事なことを忘れていました!節分で海苔巻きは作ってあげたのにおにぎりだけなぜ海苔を巻いてあげなかったのか😂笑

• 3月2日
  • sa-ya

sa-ya

そんなこともあります😂

あと、念の為子供用の振りかけ持ち歩いていると飽きた時の味変でまた食べてくれますよ!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳4ヶ月です✨外食の時はランチボックス、うどんとか食べさせています!野外の場合はパンやバナナですかね🙆‍♀️✨

• のん

のん

朝が毎日パンとバナナなのでその日だけ朝はしっかりお米食べてもらってお昼は軽食でいいかもしれないですね!

• 3月2日
カナ吉

べべポケットというチェアベルトが、大人椅子でも抱っこででも座らせれるのでとても便利でした。
外食が多いならあると凄く便利です。
掴み食べしやすいお好み焼き(ソース無し)とか卵焼きとかパン持っていきます。

• のん

のん

一応チェアベルトはあるんですが、、、なんとも我が強くテーブルで一緒に食べないと食べ物投げるんです😭😭でもお好み焼きいいですね!炭水化物も野菜もタンパク質も取れますね!

• 3月2日
sooooooo

外食で食べる物を食べさせてます( ¨̮ )

動物園とかに行く時はベビーカー持って行くので
座らせてコンビニでパンやおにぎり、
ヨーグルトなどを買って食べさせてます\(◡̈)/

• のん

のん

私も室内のレストランではうどん、パスタなどあげてますが野外はどうしたらよいのかと😭特に野外の食べ物って添加物バリバリで味濃いのしかないので取り分けはNGかなと思いまして😵おにぎりは上手に食べれますか?うちの子食べながら飽きると投げるんです😭だから座って一生懸命食べさせる必要があって、、、

• 3月2日
  • sooooooo

sooooooo

チャーハンやオムライス型のおにぎりにして食べさせてあげてます( ¨̮ )

座らない時は歩き回りながら食べさせてますʬʬʬ😂

• 3月2日
  • のん

のん

なるほど!歩きながら食べるのもたまには仕方ないかもしれないですね!でも、転けないか心配じゃないですか?笑 せっかくの食料が、、、(子供じゃなく食料が大事なのかと突っ込むところですが、笑)

• 3月2日
  • sooooooo

sooooooo

11ヶ月から歩いてて転ぶのはなくなりましたが、ご飯は口に入らなくてこぼれる時ありますʬʬʬ😂

もったいないので、もう! あーあ!って言うと子供もあーあ!って言うようになりましたʬʬʬ😂

• 3月2日
  • のん

のん

可愛い🤣落としちゃった!もう食べれない!と小さいながらに思っているんですね😂

• 3月2日
うぃっちゃん

野外で食べるときは基本的には家族全員お弁当作っていきます✨
買ったお弁当やパンの時もありますけどね(笑)

• のん

のん

家族全員でお弁当とは!素晴らしい!意識が高い!私、朝早くだと作る気がなくなり大人はコンビニか味の濃ーい唐揚げとか食べちゃう😂笑

• 3月2日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

食べさせ方は、家と同じく全部自力です。
    高さが合わなければ、靴だけ脱がせれば椅子に正座して自分で調整しています。

• 3月2日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

あ、コンビニの唐揚げとか食べさせるときもあります‼️外食の時とかはそこまで気にしていません。

お弁当のほうが喜ぶから作ってます(笑)

• 3月2日
  • のん

のん

正座して自分で調整するんですね!なんて賢い!!うちの子、王様みたいに背もたれに仰け反ってますよ😭
    お弁当喜んでくれると作りがいがありますね😍

• 3月2日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

長女も次女も、お弁当さえあれば、すぐ近くの公園でも大喜びです(笑)

王様みたいに座るだなんて面白いですね(笑)
    うちの子達は食べるのが大好きなので、1歳過ぎてからは私と向き合う形で座って各自で食べているので、落としたの拾う以外はしません(笑)

お弁当の中身は
    主食→ごはん
    おにぎり
    サンドイッチ
    パスタ
    焼きうどんのいずれか

おかず→卵焼きかスパニッシュオムレツ
    肉か魚(唐揚げだったり焼魚だったり、肉野菜炒めだったりハンバーグだったり)
    お浸し等

って感じのことがおおいです😃

• 3月2日
小鳥

お弁当の場合以外は、
マック持って行ったりコンビニのパン与えてます!笑
マックの場合はパンケーキ、コーン、塩なしポテト
コンビニでは食べられそうなパンです!