※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

寝かせる方法について教えてください。

ネントレ真っ最中なのですが、最初に寝付くまでの行程は分かるのですがそれでも1時間や2時間で起きてしまいます。そこからもう一度寝かせるときはどうすればいいですか??

コメント

授乳以外で起きてしまうときは隣に一緒に寝ころんでトントンしてまた寝かせてましたよ😊
うちは抱っこなしで寝るためのネントレをしていたので抱っこしたら意味がなくなってしまうからこのやり方でした!

• さくら

さくら

泣いていてもずっとトントンで寝かしてましたか?🙀まったく同じ状況なのですが、心が折れてしまいそうです、、、(笑)

• 3月2日

退会ユーザー

泣いても絶対抱っこしない添い乳しないを徹底してました!なので1時間とか泣いてたりもしましたが話しかけたりトントンしたり歌歌ったりガラガラ鳴らしたり手を繋いだりナデナデしたり…(笑)抱っこ出来ない分子供が安心できるように頑張ってました😂
    心折れかけ精神的にキツかったですが、段々泣かなくなっていきましたよ😊4ヶ月頃からネントレしましたが半年くらいの時には朝まで寝られるようになってました💓

• 3月2日
C

うちの子の場合、授乳以外で泣く時は抱っこしなくても足をにぎにぎすると落ち着くようで、だんだんウトウトして寝てくれます!

さくらさんのお子さんも何か安心するポイントがあるといいのですが🤔💭