※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ファッション・コスメ

皆さまお化粧直しってしていますか?どんなお直しをいつしていますか?お…

皆さま
お化粧直しってしていますか?

どんなお直しをいつしていますか?

お化粧直しに使うアイテムは朝使う物と同じですか?(朝鏡の前で使ったものをカバンに入れ、またカバンから翌朝出すのって面倒ではないですか?)

コメント

トイレに立った時やお昼休憩終わった時が多いです!

私は面倒臭がりなので、お直し用の物を別に持ってます😅

• みーこ

みーこ

やっぱりお直しする方でも直し用は別に用意しておるんですね!!
    売り場で「お直しの時は〜」と良く説明されるけど、毎朝差し替えるの大変じゃないのかな???と思っていたんです。
    先日その質問を売り場のBAさんにしたらみなさん差し替えてらっしゃいますよ!と断言されて、そうかな〜??
    そもそもみんなお化粧直しするのかな〜??と思いまして…

• 3月3日

退会ユーザー

今までしませんでしたが、同じ職場の方がするので、真似するようになりました😅ティッシュオフ、綿棒の方が使います!

BAさんは職業柄、化粧直ししなきゃいけないからかもですね💦知り合いのBAさんと休憩時間に会うことちょこちょこありますが、化粧直ししないと!って必ずトイレに行きます。私から見たらどこが崩れているか分からないんですが😂

• 3月4日
らる

化粧直ししません…😱(笑)
よっぽどテカリが酷かったらティッシュで軽く抑える位です😂目元も少しよれてきたら拭き取る程度です😱化粧直し下手くそですればする程ヨレるのでしなくなりました😭😭

• みーこ

みーこ

私もです😅
    よほど仕事後飲みに行くとかの時しか直さないので子供ができた今は仕事終わりに…は年に1、2回になってしまいました😅

• 3月3日
ぶたぴーなっつ。

基本直さないです!

お直しすればするほど汚くなるので( ˊᵕˋ ;)💦

崩れないように、ベースメイクは崩れ予防系で揃えてます!

直すとしたらルージュとアイラインくらいですかね?🤭

• みーこ

みーこ

アイラインも直すのですか?
    食後に忘れてなかったらリップ塗るくらいなので、そもそもあまり直さないので良くわからないのですが、
    アイラインって崩れるものなのですか?
    お直しというと、リップとお粉のイメージでした

• 3月3日
空色のーと

私はお化粧直ししないので、リップだけ持ってるだけです‪‪💦‬

• みーこ

みーこ

私もしないです
    食後に忘れなかったらリップ塗るだけです😅

• 3月3日
sooooooo

化粧直ししてません( ˊᵕˋ ;)💦

朝、メイクしたら帰るまでその状態ですʬʬʬ😂

• みーこ

みーこ

基本私もそのままです😅
    やっぱりそうですよね😅

• 3月3日
ちゅーん

私もしません😅崩れないことがメイクの重要なポイントなので綿棒と口紅だけ持ち歩いてます😆

• みーこ

みーこ

綿棒は何に使うのですか??

• 3月3日
  • ちゅーん

ちゅーん

綿棒は目の下のラインやマスカラはどうしても滲んじゃったりするので滲んだとこ拭き取る用です!でも拭き取るだけです😂あとは口紅はみ出した時も使えます❗️

• 3月5日