※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUHI
妊活

風疹・麻疹の抗体がなく、出産後ワクチン接種後に避妊が必要で、妊活再開後すぐに妊娠したいと希望しています。

風疹・麻疹の抗体がありませんでした。
1人目出産後、ワクチンを打ったのに……

避妊しないといけない2ヶ月がとてつもなく長く、人工受精予定だったのに、中止になり泣いてしまいました。

2ヶ月の間はいつも我慢しているお酒を飲んだり、筋トレしてダイエットしたりとまぎらわそうと思っています。

2ヶ月避妊して、妊活再開してすぐ妊娠した方、いませんか?
2ヶ月乗り越えた先の希望にしたいです
宜しくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

避妊後に妊娠したわけではないのですが、妊娠前に抗体がないことが分かってほんとに良かったと思います😄

私も結婚前に予防接種を受けていたので、自分は抗体があるはずと思って妊娠前に抗体検査を受けませんでした。
けれど出産後に医者から抗体がないと言われてゾッとしました。
もし風疹になって赤ちゃんに影響がでていたら、一生後悔するところでした。

出産後に予防接種を受けたのですが、二人目の妊活を始める前に、今度こそ必ず検査を受けようと思います😄

アクア

こないだ抗体の血液検査したので多分予防接種しないとダメなので2ヶ月お休みしないとダメな感じです😭

7日に通水検査するし、年齢的にも2ヶ月もお休みするのは辛いなぁ😖

私もお休み中にお酒のんで紛らわすしかないなぁ✨

• BUHI

BUHI

私も一刻も早く授かりたいのに……大打撃です。
    しかも、思わぬところで…
    ワクチンの意味ないじゃないかと思ってしまいました。
    その間に出来る検査もありますのでと言われましたが、頭に入ってきませんでした。
    抗体がつきにくい体質ならしても意味あるのかなぁと思ってしまってまだ今日は気持ちの切り替えが本当は出来ていない感じです……

• 3月2日
  • アクア

アクア

本間にワクチンの意味ないですよね😰
    私も通水検査したらゴールデン期間って聞いたんで喜んでたのにこないだ受診した時に血液検査しときましょかって言われて通水検査するのに抗体無かったら予防接種しやなアカンやーん😭って、それぢゃ通水検査も今じゃなくてもいいんじゃね?って思いましたけどね😖
    焦る気持ちがあるから私も2ヶ月もお休みとか考えたくないですね…

• 3月2日
  • BUHI

BUHI

そうだったんですね…
    ゴールデン期って半年間なのにその内2ヶ月避妊って勿体ないですよね…

• 3月3日