※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳のお子さんがミルク好きで卒乳できない。保育園でもミルクはもらえず、ご飯を増やしてもミルクが欲しいという悩み。卒乳できるか不安。フォロミも試したが、やはりミルクが好き。

お子さんが完ミで、もうすぐ1歳または1歳すぎて
ミルクが好きすぎて卒乳できないって方いますか?
保育園に行くとミルクはもらえないので卒乳したいんですけど、どんなにごはんの量を増やしても必ずミルク欲しがるので卒乳できるのかなーと不安です💦
フォロミもあげたりしているのですがやはりミルクがいいみたいで💦

コメント

しらたま

うちは来月一歳になりますが、今もミルク1日3回のみます😥まだまだ卒乳できなそうです😣

  • もも

    もも

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    ですよね、うちも3回です!
    たまに朝昼あげずごはんにしちゃう時もありますが、それでもおやつと寝る前に必ず飲みます😭

    • 3月4日
みーたん

今1歳1か月でつい最近ミルク卒業しました😌

娘も生後2ヶ月からずっと完ミで育てていたので、辞められるかな〜と心配してましたが、少しずつ回数を減らして、

最後は娘に「今日でミルク終わりにしようね☺️」と言って、寝る前に必ず飲んでたミルクをあげずに寝かせたら、奇跡的に泣かずに寝てくれました(´;ω;`)

  • もも

    もも

    うちも2ヶ月からです!
    なるほど、言葉で伝えるのもありですね☺️
    ミルクを寝る前あげなかった場合はなにか水分あげてから寝ますか?

    • 3月4日
  • もも

    もも

    返信遅くなってごめんなさい🙏

    • 3月4日
  • みーたん

    みーたん


    返信は全然気にしないでくださいね😌

    最近少しずつ言葉を理解してきたかな?という感じだったので、「ご飯いっぱい食べてるから、もうミルクはバイバイしようね☺️」とか言うようにしてました!

    寝る前に麦茶をあげてます😊

    でも保育園に入れる予定が無かったら、今でも全然ミルクあげてたと思います🍼😂

    泣いてまで辞めさせることが可哀想と思っちゃってたので💦

    ももさんのお子様も少しずつミルクの量を減らしていけるといいですね♡

    応援してます♡

    • 3月4日
  • もも

    もも

    なるべくあげないようにおやつとかで誤魔化してるのですが、全然だめです😭

    いまのミルクがなくなったらもう買い足さず、言い聞かせていこうと思います!

    今のところ1日2〜3回には頑張って減らしましたが道のりはまだ遠そうです😅

    • 3月10日
らる

私の上の子は3歳過ぎまでミルク飲んでました😂‼️保育園は8ヶ月頃から入ってました🥰
保育園ではミルク貰えないの分かってるからか、先生にミルク欲しいとは言わなかったと思います🤔が、朝保育園前もミルク、寝る前もミルクでした😂フォロミでしたが3歳過ぎまで飲んでて肥満だと健診で怒られた為、辞めさせました😂✨

  • もも

    もも

    返信遅くなってごめんなさい🙏
    保育園と家で分けていたんですね!!お子さんすごいです😳
    やっぱり、いまあるミルクがなくなったらせめてフォロミにします!!
    普通のミルクはもう卒業したほうがいいですよね☺️

    • 3月4日