※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rak
子育て・グッズ

保育所のお名前記載についてアドバイスをください。特にお昼寝用のお布団に名前を書く方法について教えて欲しいです。

4月から娘が保育所に通う予定です。
持ち物すべてに名前を書くことを入園説明会でお話があったのですが、お昼寝用のお布団に大きく名前を書いてくださいと言われ見本を見たら油性ペンで大きく書いてありました。
なんとなくそのまま直に書くのは気が引けます😂

先輩ママさん方、保育所のお名前記載に関してこういうのがあるよ!とかこれが便利だよ!とかそういったものがあれば教えていただきたいです!
説明が下手ですみません、、よろしくお願いします。

コメント

ママ

私は布に書いて縫い付けてますよ🙌🏻

yuri

ゼッケン、プリントできる布など、白い布に名前を書いたり印刷して貼り付けてますよ^ ^

いちごちゃん

洋服には名前のスタンプを購入してぺたぺたしました。
バスタオルには刺繍で名前を入れました。
靴下にはアイロンでくっつくラベルにスタンプ押して付けましたよ!!

ゆか

白い布に書いて縫い付けてあります。

みー

保育士してました。

大きく書いてもらえると、ちょっと遠くからでもすぐに誰の物なのかがわかってとても有り難いです😊
私が務めていた園では、布団のシーツ外しから、洗ってきてもらったシーツを付ける所まで先生がしていたので…
お着替えの補充も先生がしていたので、名前大きく書いてもらえると本当に本当に助かります😭
そして、シーツだけではなく、中の布団にも大きく書いてもらえると助かります。
シーツ外しちゃうとほとんど布団真っ白なので名前を見つけるのに苦労します😅

MAXとき

うちの園は白い布に大きく名前を書いてくださいと指定があります!
あと、子供達がお手伝いするんで、自分のだとわかる目印もつけてくださいと。
好きなキャラクターのワッペン沢山つけましたよ🙌❤️