※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずはる
妊娠・出産

生理が遅れて4日で陽性が出た場合、病院に行くタイミングは早めが良いです。心拍確認も考慮して、来週よりも再来週の7w頃が適切かもしれません。

生理が遅れて約4日、待ちきれずフライングしたらくっきり陽性でました!
病院に来週行こうか、再来週の7w頃に行こうか、どちらの方がいいでしょうか?
早すぎても心拍確認もできないし、
でも検査薬で陽性でたら早めに病院へ、ともあるし。みなさんはどれくらいのタイミングで病院にいかれましたか?

コメント

ひなママ

おはよございます✨😊
私は生理不順だったので妊娠したのに気づかずたまたま調べたら妊娠してました💦
私は嬉しくて5週で行きましたが
2週間後にまた病院だったので❗

行くなら再来週がいいかと❗😁

• あずはる

あずはる

ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり再来週のほうがよさそうですね。

• 2月17日

7週目まで待ちました!!心拍確認まで待つし
お金もかかるので(´-ι_-`)

それまで買っておいた検査薬で
安心してましたwww

おめでとうございます!

• あずはる

あずはる

そうですよね、それまで不安だけど、まだ検査薬残ってるのでそれで安心感を保って我慢します笑
    ありがとうございます!

• 2月17日
きょん輔♡

私は、お腹に痛みがあり、不安で次の日には行きましたが、早く行き過ぎて胎嚢も何も見えないと言われて逆に不安になったので、来週か再来週くらいがいいんじゃないでしょうか(ノ_<)?何か症状があるなら早く行った方がいいと思います。

• あずはる

あずはる

いまのところ、軽い腹痛がたまーにあるくらいなので体調的には大丈夫そうです。逸る気持ちを抑えつつ、再来週を待ちます!ありがとうございます!

• 2月17日
さり〜☆

はじめまして。
おめでとうございます☆
あまり早い受診だと、尿検査で妊娠確定とはなりますが、胎嚢の確認が出来ない為、また一週間後に来て下さいと言われます(流産してしまいましたが、私がそうでした)。胎嚢が確認出来ることによって、子宮外妊娠ではないかどうかもわかります。5週〜6週の間の受診が良いかと思います。

• あずはる

あずはる

子宮外妊娠のことも気になっていました。様子みて、異常があれば6週での受診も考えます。ありがとうございます!

• 2月17日

身体の調子が良ければ再来週ですかね^ ^

• あずはる

あずはる

みなさん、再来週と言う意見なのでそうしようと思います。ありがとうございます!

• 2月17日
e-t

私もまさしく今生理予定日2〜3日目で、陽性反応出てますー😆💕
私は初なので、今日病院に連絡してみて、いつ頃行った方がいいか聞いてみて、来週末に行くことにしました!!
ちょっと二度手間になる確率は高いですが、私が出産したい産婦人科では分娩予約も人数決まってるらしく、分娩予約出来なくなってしまうといけないので早めに行ってみますー(>_<)

• あずはる

あずはる

同じタイミングで授かったんですね(*^^*)嬉しいですね!
    お互い、無事に出産までいけるよう頑張りましょう!ありがとうございます!

• 2月17日
sak⭐mama

私は生理予定日にフライングして、そこから9日待って行きました!
正常妊娠かどうかが心配でそれだけでも確認したい‼と思ったので(*^^*)
9日待つだけでも待ちきれず1日が長かったです。
無事に胎嚢確認できてから次は月曜に行きますが、今回はそわそわせず毎日楽しんで過ごせてます。
初めは「今度は胎芽や心拍見れるかどうかでまた待ちきれなくなるかな?」と思ってましたが、意外にも胎嚢見れただけで落ち着けましたヽ(*´▽)ノ♪
初めての妊娠だからというのもあるかもしれません!
参考までに。