※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままな
家族・旦那

先程夫婦喧嘩。晩ごはんのサラダが原因でした。三日間同じ『キャベツと…

先程夫婦喧嘩。
晩ごはんのサラダが原因でした。
三日間同じ『キャベツときゅうりとパプリカのサラダ』をつくりました。
もちろんメインや副菜は違います。
今日旦那がイライラしていて『なに?なんかいいたいことあるんやったらゆって!』といったら『毎日同じサラダ出されたら誰でもイライラするやろ!切り方とかかえろや!』と言われました。
そんなことでイライラされるのかとこっちまで気分が落ち込みました。

毎日晩ごはんを考えるだけで大変なのに。一昨日は鰆の塩焼きとかぼちゃの煮物、昨日はハヤシライス、今日はチーズの入ったハンバーグ。
ハンバーグって作るの大変で、今日もサラダはあれでいいかという気持ちも確かにありました。

でももし生まれ変わったらサラダが三日続いたくらいで睨んでくるような旦那さんより、笑って許してくれる人と結婚がしたいです😢

コメント

キヨちゃん

え、そんな旦那だるい。
ご飯作って文句言われるとか。
作りたくないですね

• ままな

ままな

作りたくないです。
    晩ごはんできて並べたとたんに漫画本を読み初めてブスッとしていたんです。冷める前に食べてって行っても無視されたんです。
    あー、この人もう無理かもって思ってしまいました。

• 3月3日

作ってもらえるだけ有難いという気持ちはないんですかね😑
むかつきます!

• ままな

ままな

ありがとうとかごめんねって全く言えない人なんです。
    あれ?何でこんな人と結婚したんだろう、、、。私幸せじゃないです。

• 3月3日
みさ

え、それだけでキレられるのですか?😢
うちの旦那は作ってくれるだけでもありがたいと思うタイプで毎日同じメニューでもいいらしいです😅

• ままな

ままな

キレてきましたね。
    なにもなく楽しい毎日だったのに気づいたら旦那に落ち込まされていました。

• 3月3日
ぽん

そんな文句言われたらサラダなしにします笑笑切るの面倒だしじゃあサラダくらい自分でやってーって感じですね

• ままな

ままな

ハンバーグって玉ねぎ切って炒めて他にも準備してって大変なんですよね、ほんと自分でやってほしいです😢

• 3月3日
あおこはママ

え、旦那さんめんど。。
いちいち文句言うなら食うなやってなる

• ままな

ままな

すごく文句ばかり言うんです。
    ハンバーグも『固い』のひとことでした。何でこんな人と結婚したんやろ。

• 3月3日
ぽんきち

サラダで文句…。職場で嫌なことでもあったんですかね?

私からすれば、ちゃんとご飯を作っているままなさんは素晴らしいと思います😊🌟

私は切迫早産で自宅安静なので旦那に、ろくなご飯作れてないですから😅💦

• ままな

ままな

背中の骨が痛いと行って仕事を休んでいたんです。
    それでイライラしてたのかも。
    だからといって八つ当たりしていい理由には全くなりませんけど。

切迫大変ですね、今は赤ちゃんのことだけを考えてあげてくださいね

• 3月3日
かぼちゃん

すいません笑ってしまいました(笑)
切り方かえたらいいんかーいって😂
それ言われたら多分イライラしてる人の前でも笑ってしまいます😂
えwww切り方かえたらおっけー?wwwって(笑)
余計怒られそうですが😂

毎日ちがうお料理されてて
素晴らしいと思います。
大変ですよね毎日のごはんって。
今度から切り方かえてだしましょ!(笑)

• ままな

ままな

時間がたつにつれて笑えなくなりました。私はこの旦那の何か好きなんだろうと考えても答えが出ませんでした。
    切り方変えても味は同じ。というか全く訳がわかりません。

• 3月3日
🙏🙏🙏

めんどくさい😨
ならお前が作れや!と私なら言っちゃいます(笑)

• ままな

ままな

明日から本当につくってもらおうと思います。というかお金を渡します。もうこの人に作りたくありません。

• 3月3日
まろん

カレー3日続いたとかなら少しくらいは言われてもしょうがないかなと思いますけど、
毎日しっかり違ったメイン作っててそんなこと言われたらこっちがイラってしますね!怒
そんな感謝の気持ちのない人にはもう二度とサラダ作らなくていいんじゃないですか🙄

• ままな

ままな

晩ごはん食べるのが当たり前になったのでしょう。今日から作るのをやめようと思います。

• 3月3日
810

切り方違くても中身同じやん(笑)何かしら発散したかっただけでしょうね😅
私なら面倒だからサラダ無しにします😊無くても充分なおかず作ってるのにサラダくらいでガタガタ言うなら無しですね(笑)
パプリカ高いのに😅

• ままな

ままな

お前のストレス発散に使うなと叫びたくなりますね。今日から晩ごはん作らないことにしました。

• 3月3日
  • 810

810

しばらく作らなかったらありがたみがわかるといいんですが😅

• 3月3日
あやか

十分豪勢ですし、頑張っていると思います!
うちの旦那さんは食への執着があまりなく、毎日納豆ご飯でもいいから無理しないでと言うタイプです!
怒っていいと思いますし、引き下がる必要もないです!頑張ってください😭

• ままな

ままな

引き下がることをしないでおきます。毎日晩ごはんで文句しか言われません。作るの大変とか考えてくれないんです

• 3月3日
mame

え!?うちはサラダなんてほぼ一緒ですよ笑 ドレッシングは変えたりしますが…パプリカなんて高級なもの入っていません‼️笑
お前が作れやー💢

• ままな

ままな

サラダって一緒ですよね。むしろなくてもいいもの。それをだしておこられて。あーこの人とはもう無理やなって思ってしまいました。

• 3月3日
sao

晩御飯のメニューって毎日考えるの大変ですよね…
私料理苦手なので毎日メニュー考えるのが地味に苦痛です笑
3日同じサラダ続いたからなんなの?って感じです。
人様の旦那に失礼ですがクソ男ですね😓
文句言うならこれからは自分で作って、と言ってしまいますね🙇

コスタ🛳

文句があるなら食べなくて結構ですと言って片づけます!
毎日、育児しながら違うメニュー作ってサラダくらいで言われたくないですよね😤
私ならイライラするので、1週間実家に帰るかもしれません(笑)

麦

えー超ムカつきます🤨
そんなこと言われたら私は多分逆に、じゃあ、毎日ドレッシングだけ変えればキャベツの千切りとかでいい?て真顔で聞くとおもいます(笑)
そんなオシャレなサラダ作ったことないです😅
わたしにはメニュー見ててもままなさんの愛が伝わってきます💗

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

じゃあ野菜切らずに
そのまま食べてもらいましょう。
お皿にドン、で。

いや~イラッとしますね!
人様のご主人ですが
イライラがとまりません(笑)

• まぁ

まぁ

めちゃくちゃ爆笑してしまいましたψ(`∇´)ψ

• 3月2日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

ありがとうございます(笑)

切り方かえたよ~🤗で
    解決ですよね😤

• 3月2日
❤︎男女ママ♡

うわー
めんどくさ。

うちなんてメイン同じの続くときありますよ(笑)
それでも許してくれる人じゃなきゃ結婚できない(笑)
だって50年以上連れ添うのに…
たった3日、しかもサラダが同じだっただけでなんて…しんどすぎますね

嫌だったとしてもいきなりキレることないですよね?
普通に
ごめんけど、3日同じのは飽きるから変えてよー
って言ってくれたら
あーごめん。サラダってめんどくさくて…わかったよー
なんて言えるのに!

KR mama

3日くらいあるあるですよねー😂😂😂

そんなに続くのが嫌なら
毎日違うお惣菜でも出してあげればいいんですよ♪笑

ダッフィー

サラダなんて基本ほぼ具材同じですよ😂
そんなん言われたら自分で作れって言います

ハリネズミ

偉そうに!!じゃあ食べるな!!こっちは毎日大変なんだよ!って言ってやりたい!!

ちー

その旦那さんの言葉、イライラしますね💦💦💦
しかし、うちも一時期同じ感じでした😢😢うちの場合は……今でも忘れもしませんが、一昨年の12月に、子供が胃腸炎かRSウイルスに掛かって、なかなか買い物に行けなくて、それでも冷蔵庫にある食材で作ってたんですが、三日間、一応内容は違う野菜の炒め物を出したら……『何度同じもの作れば気が済むんだよ‼️俺は、他のヤツとは違って毎日必死に頭使ってるんだよ💢💢』(頭を使う=株を毎日必死にやってる)『毎日こんなもん食わされて力が出ないんだよ、肉を食わせろ肉を😡😡😡』と、朝の開口一番でキレられました😢😢
子供のお世話でなかなかスーパー行けず、昨夜ネットスーパーで注文したけど、昨夜の配達には間に合わなかったから、朝イチで届く、と言ったら……
子供が病気になったのはお前のせい、なのに、そうやって、言い訳だけは主張すんのな💢💢と言われました😢😢😢
私の時はメインが三日続いたから、もありますが、、、私も、同じものが続いても笑って許してくれる人と結婚したかったです😞😞😞

はじめてのママリ🔰

ご主人、サラダの中身ではなくて同じ切り方を怒ってるんですね。笑

それなら、ドレッシングを何種類か並べて、気分で選んでもらった方がよっぽど違うサラダになりますよね🤣✨

きっと何か文句を言いたかっただけだと思いますけど、サラダごときで文句言われたくないですよね😅

とりあえず、サラダは1日おきに作ればいいって解釈でいいと思います🤣💦笑

うりうりお

嫌なところは死ぬほどある旦那ですが、料理に関してはこだわりがなくラク。
みんな、良い面、悪い面あるんですな🤔

🍑っ子

ムカつきますね‼︎
私は毎日の料理がストレスなのでそんなこと言われたらブチギレます‼︎
そんな奴にはキャベツ丸ごと渡して、毎日ちぎり方変えて勝手に食っとけ‼︎です😊

めい

すみません、笑っちゃいました笑笑

切り方とか変えろやってところが、私にとってはツボです。笑
そんな事言われたら、笑っちゃうかもしれません。

にしても、メインメニュー!
和食、洋食バランス良く出されてるんですね!凄い‼︎